秋の味覚サンマ、一尾200円。


サンマって、ひと昔前は、100円のイメージ


だったのにな。イヒ


まだまだ痩せっぽっちでしたが


しかし、息子の大好物キラキラ買いましたチュー


まだ、脂はのっていませんでしたが


美味しくいただきました。


サンマを食べると、秋がきたな〜と感じます。





秋刀魚武士さんにも会いに行きたいラブクク





Twitterで見かけた食べ方。


今度やってみよ。チュー


 




母が生前、毎年サンマの押し寿司を作ってくれて、


食卓へ並ぶと、父親が一口食べる毎に


『美味しい〜美味しい〜』と感激するので、


食べるのを遠慮した記憶が蘇ります。笑


身もぽってりと脂がのったサンマが


酢飯にマッチして、確かに美味しかったです。


何故に私は、伝授して貰わなかったのか。


母亡き後、父に食べさせてあげたかった。。


サンマ見る度に、ムムム。となります。


『後の祭り』です。




そう、そうベル


魚を食べた後のゴミ箱の嫌な匂い対策


発見しました。


セロリの葉の部分、私はえぐみがあって


面倒くさいので廃棄処分していますてへぺろ


これが素晴らしい消臭効果発揮してくれました。



教訓


魚の残骸はセロリと捨てるべし。




愚にもつかない話しですみまてん。。。