こんにちは音譜
そらかぜですウインク
今日はさとり囲碁で日常が変わった体験談をご紹介します音譜
 
 
 
少し前に、まやちゃんから聞いたお話。
囲碁でのトレーニングが、日常に生かされた内容でしたラブラブ
 
 
 
まやちゃんが、よくやっちゃう行動のひとつに、
 
「本当はAを選んだ方がいいんだろうな〜と思いつつ、
ついついBを選んでしまう。」
 
 
「時間がない!!」という焦りだとか、
「なんとなくBがいい」と思うとか、
理由はその時々で色々。
 
 
 
けれど本当はAの方がいいんだろうな…って、
心の奥では思ってるわけだから、
Bを選んでも
 
 
どこか心がワサワサする。
 
わさわさ…
 
 
 
囲碁の中でもこれをよくやっていたそうですえっ
そして結局そこから負けることが多々。。。えーん
 
 
まや
「昨日もそんな選択肢と出会うことがあってね
思わずBを選びそうになったんだけど、
なんとか踏みとどまって、Aを選んだ!!!」
 
 
 
すると!!!
 
まや
「なんか心の安堵感が違う!
目に見える現実的な部分は特段変化はないけど、見えない部分がだいぶ変わった感じがする〜〜!!
 
囲碁で散々『やっぱりAを選べばよかった!笑い泣きを蓄積したおかげで、できた変化だったと思う!」
 
 
 
 
 
まやちゃん、すごい変化!!ラブラブ
表だったところには見えないけど、しっかりと見えないところの意志を使っている!
囲碁でのトレーニングが、実を結んでますね〜ひらめき電球
 
 
 
 
まやちゃんの体験談、いかがでしたか?音譜
囲碁で失敗しておいたら
現実でチャレンジする勇気が生まれやすいですね合格
 
 
 
 
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
LINE@でお友達登録すると
ブログの更新情報や体験会・オフ会情報をGETできますひらめき電球
 
↓↓↓

 
 
 
 
 
【編集後記】
 
自分で変化に気づける!
って、かなりすごいことなんじゃないかな~
とおもっていますラブラブラブ
 
周りからいくら変わったね〜、と言われても、
お世辞かなぁとか、なぐさめられてるのかな、
って、私なら思ってしまいそうてへぺろあせる
 
 
 
「変化」
自分も周りも、変化を感じれる
って楽しいなぁ。