こんにちは、そらかぜですクローバー

今日の囲碁はおもしろかった〜(^。^)
それは検討のときにおこりました。


囲碁クエストで打ってから、検討の画面を出したら、

Rちゃんが大声で、

 


R: 「え!これ何???誰が打ったの??」
私: 「え?どういうこと??」
R: 「だって私が打ったと思ってたけど、黒白逆さまになってる!!」
私: 「・・・・・」



なるほど…

自分が打った方からしか見てないから、逆さまになると、別物にみえる目
 

地図を見るとき地図を動かして、逆さまに見るみたいな感じかなぁ。

 


Rちゃん、

本当に一方向からしか自分の都合のいいようにしか見てない、

そんな思い込みに気づいたようでした。


そしてRちゃんが次につながる「ヒラメキ」もあったみたい。

どんなヒラメキか、聞きたいですよね〜音譜

 

 

今度のお楽しみに!ウインク音譜

 

 

公式LINE@始めました!

ブログの更新情報やオフ会情報を配信していますひらめき電球

 

 
 
 

【編集後記乙女のトキメキ

 

囲碁クエストの友達対局で、あまり時間がないときでも、

スマホだけで気軽に対局できるのはいいですねラブラブ!

 

 

今日の気づきも面白かったな~にひひ

たしか、『地図が読めない女』って本がありましたね(^。^)  

私も、地図をぐるぐる回すほうなんで、なんとも。。。イヒ

 

 

イメージ広げるのって、大事!

慣れてくると逆向きでも同じように見ることができてくるようです目

囲碁は右脳のトレーニングにもなるので一石二鳥ですねラブラブ