【レポ】★7/24(日)ハンボクを着て景福宮の夜間開放に行こう!with KJIF★ | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

参加レポ ★ギル★

 

 

 

 

안녕하세요~~!!

KJIFスタッフのギルです。

 

 

 

 


今回は韓服を着て景福宮の夜間開放
を見に行くイベントに参加してきました!

 

 

 

韓服は久しぶりに着たし、私は韓国人ですが
こんな華やかな韓服を着てみるのも初めてなので
すごく良い思い出になりました!

 

 

 


まず、韓服をレンタルするためハンボクナムに集合!
韓服の種類も本当に多くてびっくり!
更衣室の前でスタッフさんが親切に着方を教えてくれたので
初めての人でもすぐに着れました。
伝統韓服とテーマ韓服があって、
テーマ韓服は追加料金が発生しました。
皆さん色々と試していました゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ出発!

 

 

 

 

 

 

 


集合した時には明るかったのに、
いつの間にか薄暗くなってきました。
心配した雨は降りませんでしたが、とってもに暑い日。
それでも思ったより多くの方々が参加してくれて
とてもありがたく感じました。

 

 

 

 

みんなそれぞれ写真撮影♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜間開放の時間には、
韓国の伝統舞踊などのショーもあって
普段見ることができないのでとても感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーが終わったあとは
レンタルショップに戻る人、
残って観光する人に分かれました。
以前ガイドをしていたという韓国人の方がいて
歩きながら説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってくれる人
ガイドをしてくれる人
通訳をしてくれる人など
それぞれ自分の能力を存分に発揮して
お客様たちもお手伝いしてくれたので
本当に助かりました^^

 

 

 

 

 

 

 


最初に撮った集合写真。
光化門をバックに写真を撮りました。
韓服の集団だったのでとっても目立っていました。

 

 

 


暑い中お集まりいただき
本当にありがとうございました。
また来月も野外イベントがありますので
ご参加お願いいたします。

 

 

 

 

今週のKJIFイベントは♪


★7/30(土)クジフ夏祭り【特別イベント】浴衣ディスカウント!★
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12183426761.html

 

毎週水・日
Language Exchange (言語交換カフェ)
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12156368857.html

 

 

 

 


交流会のお問い合わせはこちら↓
kakaotalk ID chie198287
メール kjif2012★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送って下さい。)

 

 ....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
 KJIF(クジフ)オフィシャルブログ(日本語)
http://ameblo.jp/kjif2012

 KJIF(クジフ)Facebook
 http://facebook.com/groups/korjapintfriends

 KJIF(クジフ)公式NAVERカフェ(韓国語)
http://cafe.naver.com/korjapif

....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*...