【レポ】6/19(日)KJIF漢江ピクニック&日韓運動会 | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

6/19(日)KJIF漢江ピクニック&日韓運動会

 

 

 

参加レポ★Ayumi★

 

 

 

 

今週の日曜日に漢江でピクニック&運動会がありました!

前回のあひるボートの時とは違い、晴天で天候に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

今回は、韓国人の参加者が多めでしたが

オーストラリアやアメリカから旅行で来られている方にも参加していただきました。

 

 

 

 

写真は今回の持ち寄りの一部です!

 

 

 

 

 

 

 

手作りの弁当や、おすすめの韓国のおにぎりやお菓子、

フルーツ、チキン、日本のお菓子などバラエティに富んだランチです!

 

 

 

天気も良く、漢江でみんなで話しながら食べるのは本当に楽しく、

持ち寄りは普段自分からは食べないものも挑戦できる良い機会です(笑

 

 

 

 

ランチの後は運動会をしました! 2人ずつのチーム戦です。

 

まずは、男性が「닭싸움(タッサウム)」をしてチーム分けをしました!

日本ではあまり見たことが無いのですが、韓国では一般的なようです。

 

 

 

 

 

 

 

닭=鶏 싸움=ケンカ という意味で

片足を上げながらぶつかり合いの勝負をします。

倒れたり、足が下についてしまったら負けというゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

チームに分かれてからは신발 던지기(シンバルドンジギ)をしました。

日本でいう靴飛ばしゲームです。

スリッパを飛ばした場所によって0点、1点、5点、10点と点数が分かれます。

 

10点を狙うのはとても難しかったのですが、女性2人が10点を出しました!!

漢江で靴飛ばしをするのは、最初で最後の経験かもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次に一旦休憩してから、ハンカチ落としをしました。

チーム戦で得点制なのでルールの理解に少し時間がかかりましたが、

それもそれでおもしろかったです。

韓国ではハンカチ落としの際に歌を歌うようで、驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

最終結果は、靴飛ばしで得点の高かった1番チームが

点数を維持して1位になりました!

1位の商品は、日本と韓国の限定お菓子、化粧品などです。

お菓子は結局1位の方たちがみんなに分けてくれました!!

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた方々、ありがとうございました!

 

 

 

漢江での運動会は来年開催する予定ですが、

来月も漢江での別のイベントを準備しているので、

是非参加をお待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のクジフのイベントは

 

★6/24(金) クジフ弘大ルーフトップ交流会&クラブ無料★
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12171627604.html

 

 

★6/25(土)女性半額!江南日韓スタディ치맥パーティー+クラブ★
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-12172432279.html