私が好きな韓国料理♡ | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

旧正月も終わり、また新しい一週間が始まりましたね。
皆さん、ふぁいてぃん!!好


今回は私が好きな韓国料理についてです。
私は食べることが大好きなので、
韓国料理もちろん大好きで人一倍良く食べますじゅる・・ じゅる・・

 


その中でも特に好きな料理について紹介しま~す。





1.닭한마리タッカンマリ


 


辛くなくヘルシーに食べることが出来るので日本人に人気のある料理です。
最後の〆に麺を入れて食べるのがめっちゃ美味しいですキャハハ


私がよく行くお店は新村と東大門にあります。
有名なお店なので旅行本にも掲載されていると思います!!

 


2.곱창コプチャン


 


ホルモンです!!
私が食べたのはホルモンの詰め合わせで
様々な種類のホルモンが一緒になったホルモン焼きです。
↑この写真はまだ私が引っ越し前に新村に住んでいた時に
日本から遊びに来た友達と一緒に行きました(*´ω`*)
友達と二人で絶賛し、次来た時も一緒に行く約束をしていますおんぷ


↓お店の住所と写真です。
良かったら参考にして下さい。


ファンソコプチャングイ(新村店)

 


 




3.짜장밥ジャジャンパプ


 


スタンダードな짜장면(ジャジャンミョン)も好きですが、
最近はこの짜장밥が好きですぺこ きらきら!!
500ウォンの差でご飯が食べれて
짬뽕(チャンポン)のスープまで一緒に食べれるのが嬉しい。
私はKBSに行った際にお昼ご飯として
홍콩반점(ホンコンバンジョム)で良く食べます。






4.찜닭チムタッ

 

 


最後に찜닭ご飯
この甘辛いたれがたまりませんじゅる・・ じゅる・・


何回食べても癖になる味!!笑大好きです!!!
このたれを白ご飯にかけて食べるのがめっちゃ好きです。
また食べに行かないと。

 

 

以上です!!
今回は私が好きな韓国料理について紹介しました。
この他にも好きなものはまだまだあります!!
また、時間を見つけて紹介しますね(*´ω`*)

 

 

今週は江南で交流パーティーがあります。
先週に引き続き日本語の先生しますので
是非遊びに来てくださいね~キラキラ キラキラ



KJIFスタッフ KAZUYON

 

★2/28 KJIF(クジフ)江南スタディ交流パーティー★
http://ameblo.jp/kjif2012/entry-11992901168.html

 

交流会のお問い合わせはこちら↓
kakaotalk ID chie198287
メール kjif2012★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送って下さい。)



....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
日本語公式ブログ(日本語)
http://ameblo.jp/kjif2012/

Naver Cafe (한국어)
http://cafe.naver.com/korjapif

Facebook groups
http://www.facebook.com/groups/korjapintfriends/
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....