サンチュサム野菜食べ放題のサムパップ屋さん! | KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

KJIFクジフ 日韓交流会 韓国ソウル日本東京大阪

日韓交流の架け橋として様々なイベントを行っています。
興味のある方はお気軽にメンバー申請して下さいね♡

韓国留学(語学堂)・観光情報・グルメなど色々アップしています。

最近、胃も弱くなって、
風邪にかかりやすいからだになってしまったので、
健康食を食べに行くことになりました。


それで見つけたのが、各種野菜のサムを食べ放題で食べれる、
「サムパップ」屋さんです!


お味噌につけて食べるこのサンチュサムは日本では
サムギョムサルを焼いて食べるときにサンチュにお肉を包んで食べていますね。
サンチュは種類も色々で、体にもよいとのこと!


 
 
 

ここは、韓国のソウルから近いインチョンのスサンドンという町です。
お店の名前は「テベクサンメク」。
グルメの食堂が多いこの町は、色んな健康食を売っているお店がたくさん!


 


お店の内部です。奥に見える冷蔵庫には
自分で自由におかわりできる野菜がおいてあります。
壁に野菜の種類と効能が書いてあるので、好みの野菜を取ります!


 


定食が来ました~~!

これは「チェユクサンパプ」というメニューでピリ辛の豚肉がメインで、
ご飯とおかずがついてきます。


おいしそう~~!!!!
おかずはおかわり自由で、一人前12,000ウォンしかしない!安い!


 


ご飯が凄く美味しいです。特にお釜で炊き込んだこのご飯は
体にもよさそうですね。食感もいいし、香ばしい匂いがします~~


 

これは日本にはないと思われる、韓国の「ドラジ」というおかずです。
少し苦いお味がしますが、わたしは大好物!!これを2度もおかわりしましたね。

 


 

海老のしょうゆ付け「カンジャンセウ」です。
めずらしいおかずですね。ちなみに韓国でカニをしょうゆにつけてよく食べますが、
それを「カンジャンゲジャン」といいます。


私は海鮮の食材に苦手なので、夫に食べさせたら、美味しい!といってました。
韓国のおかずは種類も豊富ですね。(*^▽^*)

 

 

これは、日本語では「タニシ」、韓国語では「ウロン」というものです。
これはしょっぱいお店が多いけど、ここはそんなにしょっぱくないしちょうどいいお味!


 

 
ご飯の入っていた器に、お焦げの湯を入れて、食べ(?)飲みます。ww
最後まで暖かくてお焦げまでできちゃう、この器のおかげで
美味しく食事の最後が終わりました。


美味しい豊富な健康食を食べました。
皆さんも韓国で「サムパプの定食」を食べてみてください!ヾ(@°▽°@)ノ


KJIF専属韓国語講師 Kate