お座り一発キタ━(゚∀゚)━! | リク・ルートの蹴勝日記-WCCF蹴り日記など-

リク・ルートの蹴勝日記-WCCF蹴り日記など-

WCCFで勝つ事を目標に!
まあ楽しんでやっていけたら良いかなww

WCCF使用感、WCCF蹴り日記が中心ですが、たまにKeyやソフトバンクホークスに飛ぶことも。

高校生鍵っ子WCCFプレイヤーが書く、ブログです。

基本的に不定期更新ですがよろしくお願いします!

どうも。

 
今日は久々の休みになりました、リクルートです。
 
本当は今日は朝から昼まで仕事だったんですけど、人数が多かったので来なくていいことになりました。やったぜww
 
さて、昨日の夜はレポートと仕事がひと段落したので、セガ与野にて蹴ってきました!200020クレ+10枚追加購入。
 
着いたら、久々にZEALOTさんとお会いしたので交流しながら蹴りスタート。今回も韓国縛りを起動してA級カップ戦へ。
 
んで、結構いろいろなことをお話しさせていただきましたが、やっぱり一番盛り上がったのはカップ戦のスケジュールのお話ですかね。今でこそやりたいタイミングでやりたいカップ戦に参戦できますけど、昔はそれこそスケジュールがあってICCが1日に運が悪いと1回しかなくて・・・みたいな話で盛り上がりましたw
 
自分は09-10のあの、CPUが理不尽なほど強い時代にスタートしたので、今のCPUを考えるとだいぶやりやすくなったなって感じます。そして、ICCとCTが始まる前は、めちゃめちゃ周り見渡してました。不審者かなw
でも、それくらい対人になるのは嫌だったんですよ。本当にw
 
色々お話ししながら蹴ると、時間がたつのも早かったです!
途中からLUCさんも参加し3人の交流状態に。
 
そういえば、FGOのアーケード版がセガ与野にも来るらしいですが、WCCFの後ろに設置されるみたいです。真後ろで待ちの人間が多く座ってるのか・・・うるさそうだなw
 
では、今日の育成の具合を。
 
だいぶ個人は育ってきたと思います。
特に前線2人はもう少しで育成終了ですし。
後方は・・・頑張るか・・・
 
続いて連携。
 
前回開催されていたコミュニケーションの成功率UPキャンペーン中にもう1回でも蹴れてればもう少し良くなったかもしれないですね。あの時期運悪くかなり物事が重なってて忙しかったので全然でしたが・・・。
特に後方がやばかったので今回は後方を中心に擦りました・・・
 
んで、選手の成長具合を。
 
アジアの虎を発動させるためにカップ戦終わりはテクニックだけ選んでたらどうやらチーム全体にパラメータの伸びが依存してたようで全員テクニックだけ異常に伸びてます。
+9で終了ですかね。テクニックがいまいちでシュートを外すこともあったもののパラが伸びてからはそれが少なくなりかなり有能なFWになりました。スピードも遅くないしね。これは使い勝手良いですよ。
 
続いて相方。
 
こちらもスピードが速くて抜け出せるので得点率は高い。
これも+8くらいいけるか・・・?
 
 
んで、今日のカードは!
 
台に座って1クレ目でいきなり左上。
HOLEデル・ピエーロ!!!!!!!!今バー初HOLE&上級でした!!!!!!!!!!最初はいきなりすぎて実感がわかなかったんですが、今になって貴重さを実感してますwww
 
そのあとは台を移動し10クレでカルバハル(2)→チャンスと判明しついつい追いかけてしまうもカラスコ(2)。まぁそんな甘くないですね。
 
ずっと最高レアがバレージだったので、デル・ピエーロ引けて嬉しいです!!でも、ユベントスとイタリア以外で使えるかというと・・・どうもw
 
次回は恐らく明日かな?もしくは来週。
 
それでは、また。
 

WCCFあんてなに参加しています。

(C)SEGA