バヲツクル... | イキテクカタチ(地域活性研究家のひとりごと)

イキテクカタチ(地域活性研究家のひとりごと)

双子の父。街づくりやカスタマーサービス等のコンサルがメイン。新規事業創出に取り組んでます。街づくりのエキスパートとして色々なサービス開発や提供、企業間連携等にも取り組んでます。

「場を作ろう!」

 

2013年前後から言ってきた我らのキーワードです。

 

もう2020年になっちゃいました。

 

昨日、とあるオンラインシンポに参加しました。

 

同じこといってました。

 

その方は、もう既に20年以上その思想で

自分の働き方をも貫いてきています。

 

2013年当時、その当時での僕ですら

色々と叩かれることも多かったです。

 

でも、

 

人は働き方を変えても一人ではなかなか生きていけないのです。

 

誰かがいないと生きていけないのです。

 

時にぶつかります。

 

でも、ぶつかる事って本当に大事なんです。

 

その上で、「たまり場」は機能していくのです。

 

僕ら世代で言うとドラクエⅢの「ルイーダの酒場」ですね(笑)

 

そこにいくと色々な情報が集まり、

そして、志を共にする仲間にも出会える。

 

だから、

 

みんな、

 

「これでいいんだ!」と旅に出れる。

 

挑戦できる。

 

本当に。

 

僕の本心は、

 

ルイーダの酒場を作って、誰しもが旅に出れる

 

「場づくり」を大事にして実行していく事です。

 

僕たちは情報を詰め込み、アウトプットをしつつ、

将来をみんなで築いていきます。

 

プロジェクトの応援も宜しくお願いします(笑)

 

https://readyfor.jp/projects/Kscol-lab0407

 

ドラクエ好きが集う六本木「ルイーダの酒場」は思ったより高い経験値が ...