今日の自己紹介ゲームの主題は【髪型やカラー】

 

 

やってみたい髪型が、みんな個性的だったので

出てきたフレーズをまとめてみました!!

 

 

 

①暗い青のグラデーションにしてみたい

 어두운 파란색(블루블랙)으로 염색하고싶다 

 

 ✴︎어두운/暗い + 파란색/青色  블루블랙/ブルーブラック

 ✳︎염색/カラー

 

②赤のグラデーションにしてみたい
 빨간색 그라데이션으로 염색하고싶다 

 

 ✳︎빨간색/赤色

 ✳︎그라데이션/グラデーション

 

③ピンクに染めてみたい

 핑크색으로 염색해보고싶다

 

 ✳︎핑크색/ピンク色

 

④ショートヘアでツーブロックにしたい

 숏컷 투블럭하고싶다

 

 ✳︎숏컷/ショートカット

 ✳︎투블럭/ツーブロック

 

⑤ショートヘアでブリーチしてみたい

 숏컷 탈색해보고싶다

 

 ✳︎탈색/ブリーチ(脱色)

 

 

 

해보고싶다 と 하고싶다の違い

今回よく出てきた文末表現がこの2つ😆

 

✳︎〜하고 싶다 〜したい 

【過】〜하고 싶었다 〜したかった

 

 

✳︎〜해보고 싶다 〜(まだ体験したことがなくて)してみたい

【過】〜해보고 싶었다 〜(機会がなかったけど)してみたかった 

 

 

まだしたことがないこと、初めてしてみたいことに対しては

2番目の表現を使うと自然だそうです!!

 

一文字あるかないかで、ニュアンスが変わるので

ぜひ意識しながら使ってみてくださいね🤓