まずは無事に親父の四十九日終わりました。最後のお経読んでる時に実兄の数珠が弾けたり甥っ子姪っ子が祖父ちゃんを観た発言があったりと色々あったけど私自身は特に何もなし。まあ正直な話でお盆時期被ってるからあっちへ旅立てないのかもしれないけど成仏してると思う。恨まれていると思うと幽霊は怖い存在かもしれないけど実際のところで親父が化けて出てくる理由もないからな。いや無職無収入の次男が言えたことではないか。

 

 約二か月で信じられないぐらいの金が右に左に飛び、私は美味いもんが沢山食えたそんなイベントでありました。最後に食ったクソ高い弁当は今の私には美味しく食べることができるもんばっかりで良かった。ナスビ美味いよね。

 

 甥っ子姪っ子がしばらく滞在してそっからはおかんがあっちへ行くのでそっからは親父のいない我が家でソロプレイ。丁度WoWの拡張もあるし。まだまだぐーたらしてようと思いますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 「黒神話:悟空」 時期が悪いの一言に尽きる。んな世の中WoWやってるところに別ゲーなんかやれないっつーの! でも発売時期的にはWoW発売前なのでなんだかんだで遊んでいるかもしれない。結局、ソウルライクはフロム産以外は偽物って認識がないので面白ければなんでも良いので面白かったらいいなーってそんな感じ。そいや無料にきてたジェダイは面白くなる前に辞めちゃったなー。まあいつか遊ぶ日もくるやろ。ちなみに仁王シリーズは押すボタンが多いのが大変だけど面白いから是非に。

 

 

 「アサクリシャドウズ」 結局買うのかって言われたらこんだけ悪評ばっかりなので早々と無料にきてくれるんじゃないかと思って期待してる感じになりそう。まあこの作品もゴーストオブツシマとローニンが世に出ちゃってるからなー。相手が悪いとしか。

 

 

 モロコシ様の大冒険は続く感じで終わった。

 

 忍者のレベル上げも今日で終わり。Healerのレベル上げはこっから始まるであろうモグコレ用に残しておくのも手ではある。まあ何にしても次のパッチまではやれることもないし毎週やることやって過ごそうと思います。

 

 メインで遊ぶDPS 結局は侍になるんかなってところ。やっぱり複数相手にするときにクルンクルンしてるのは楽しい。それ以外で言えば忍者でも良い。良いんだけど、印のアクションボタンの都合でトゥルーノースをいつものボタン配置に置けなくてそこだけが不満というか駄目というか勿体無いというかそんな感じ。全部のジョブを触った感じでは漆黒以降で大体やることが決まって暁月で1個トドメ系の手間が増えて黄金は結構マジでアクションスキル強化ばっかりでつまらんかった感じ。忙しいジョブと忙しくないジョブの差が激しい。主にメインルレを消化するのにLv50時点でベースが完成されてるジョブとそうじゃない欠陥ジョブの差がでかいのも何とかして欲しい部分ではある。単体攻撃と範囲攻撃でアクションボタン水増ししてる系のジョブは統合して追加アクション用意して欲しいね。期待してる。

 

 今週のパイカラージェム 交換券は49枚に到達。先長過ぎてつれー。相場は15万。このあたりまでくると供給側が枯渇してきそうなのでもう金で買って売る側になるか悩み所ではある。50万で99枚がずらっと並んでるからこのあたりが売り切れちゃう前にはなんとかしたいなー。

 

 

 

 WoW

 

 通常版(6000円程) アーリーアクセスなし トレーディングポストの通貨500

 

 Heroic版(8000円ほど) アーリーアクセスなし マウント トラモグ ポストの通貨750

 

 Epic版(11000円ほど) アーリアクセス含む全部入り ポストの通貨1000

 

 アーリーアクセス遊ぶにはゲーム2本分の価格が必要。今回はテンションこそ高いけどアーリーアクセスの為にクソ高いやつ買う必要はないと思って8/26から参戦することにする。この5000円で悟空買うかーってなってる。まあまあFF14の最新拡張は堪能できたので今度はこっちの番だよねって感じ。またみんなよろしくお願いします!

 

 

 新種族 今回追加されるパチモンドワーフ(※個人の感想です)。Horde側でもドワーフが使えるってぐらいのメリットしかわからなかったので確認する。とりあえず新種族は強く設定されている、はず。

 

 ・あぜらいとさーじ なんかドラゴンブレスみたいな溜め系のやつがあるっぽい。

 ・Finesse+25が標準装備。まあつまりMiningやれってことだと思ったけど採取系ならなんでも恩恵あるのか。

 ・宝石を飯のように食えるらしい。何この銭喰い飯。でも戦闘関連の優位性が確率されるので恩恵はでかいのかもしれない。飯食えないけど鉱石は喰えるとか尖りすぎてないですか?

 ・ベースアーマー10%増し。これは単純に強い。やはりTank向けか。いやPvPとかも盛んなのでそっち方面に人気になるんかもな。

 ・でぃすかばりー時の取得経験値が200%増し。これいる?まあレベル上げの足しにはなるけど、これいるぅ?

 

 可能Class Hunter,mage,Monk,pal,pri,rog,shaman,lock,war

 

 まあとりあえずレベルブーストがあるので遊ぶ予定ではあるんだけどまずはDontkからでいいかってところ。

 

 

 

 最近リアル事情が慌ただしかったので今回はこのくらい。他のコンテンツも再開するか、そのままフェードアウトしていくか。とりあえずアマプラにきた「ミンナのウタ」は楽しみ。

 

 

 いいね返しを忘れてたのですいません。今から返すぜ!最近多くて嬉しいぜ!でもアクセス数はめっちゃ増えたけどアクセス記事はわからないのだなー。傾向と対策ができんというか。