脱でぶ話は別枠で書いていくので雑談枠からはずします。

 

 

 「Rise of the Ronin」 最新Verで体験版が遊べるようになりました。PS5もってるなら是非に遊んでみて欲しい。チームニンジャの集大成とも言える作品に仕上がっているのでアクション部分含めて是非に! DLC出すつもりなのかもしれないけど正直な話で周回要素がないならさっさと次の新作の方に全力を注いでほしいなあ。それこそ仁王3とか。三国無双の最新作がローニンから継承される要素多いなら面白そうだけど果たしてどうなるか。個人的にはウォーロンがめちゃんこ消化不良の試作品だったのでリベンジして欲しい。他の死にゲーと言われるアクションゲームの良い部分をうまいこと吸収昇華させた作品を期待する。

 

 

 小原さん のび太とドロンジョ様の声優と言えば誰もが知る方だった。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 FF14 モンクのレベル上げ終わったので竜騎士を開始。侍と一緒でコンボ派生を間違えると地獄しか待ってないコンボルートに戸惑う毎日。アビリティスキルも多い。一連の行動を処理し終わった後は逆にすごい平坦。必ずクリティカルするスキルをどこで消費するのか、とかわかってないことは多い。アビリティスキル多いのでモブハント適正は高いが、侍と一緒で通常コンボでリソースを溜める系なので振り上げた拳をどこにやればいいんだよって場面は多い。なので、モブハントも問題なくこなせてID関連でもやれることがあるって感じ。侍が開幕のバースト以後2分毎のバースト時にしっかりとスキルとリソースを吐き出せば良いのに対してバースト以外もがんばらないといけないのが竜って感じ。

 

 竜 Lv50で範囲コンボの1段目しか実装されてないのはバグなのかなんなのか。やる価値なくないか? てか「ジャンプ」が敵に接近してダメージを与えた後に元の位置に戻るのもバグじゃないかこれ?どういう意図なの?まじで意味がわからん。それでいてバックジャンプスキルもある。てか「イルーシブジャンプ」の距離が侍よりもすっ飛んでいくので勝手がわからん。もっと言えば侍は飛び退くアビリティスキルと突進するアビリティスキルあるけど竜さんは後ろに飛んでも突進するスキルなくないですか?俺が間違えてるだけか? 「ドラゴンダイブ」って突進+範囲火力アビリティスキルがあるんだけどこれCD2分なんだよな。今のところイルーシブジャンプの有効活用法が課題ですわ。ジャンプとかに範囲攻撃当てたらCD短縮効果とか付与されないの?むずいわー。勝手が違い過ぎる感がある。自身の攻撃力を上げるスキル2つあるのもむずいわ。まじで玄人職って感じ。早くレベル上げ切ってしまいたい!(がんばる気ゼロ)

 

 モブハント戦利品で交換できるもん終わり。レベル上げをしている間は暁月と黄金のモブハントは日課。なんだ言いながら暁月のモブハントと蛮族クエストは経験値の足しにはなってる。あと金策(小遣い)。

 

 零式 いよいよ火曜日のメンテが明ければ零式スタート。みんながんば! 私は新式素材周りを味見しつつ戦果報告を待つ! 地図G17の宝物殿は味見したいけどね。そいやジョブ調整もくるんか。なんか面白そうな調整が入ったら、いいなー。

 

 

 

 WoW ついに次の拡張のトレイラーが公開しました。ドン引きするぐらいに盛り上がらない誰ぞこれって人達しか出てこない。でもそれはドラゴンフライトの時も一緒だしな。まあ中身が面白ければ何の問題もない。ただ、このトレイラーみて「おもしろそー!」って思う人は少ないんじゃないかなあ。みんなはどうなんだろうか。

 

 クラシック(2周目)のカタクリズムトレイラーがこれよ?

 

 当時はまじでこのぐらいのノリだった。我が青春よ。

 

 

 

 英傑大戦 先週「1dayトーナメント」が開催されました。一回戦から虎さん登場でテンション上がったけど敗北。なんだよ虎さん一回戦で負けるのかよーって思ってたらそのまま虎さんを打ち負かしたシドー君主が優勝。そりゃ虎さん負けたのしゃーない。仕方がない。春秋戦国時代のデッキ同士がぶつかったんだから今のメタはこれなのか? 鬼柴田も観れたし、鬼軍勢も観れたし、俺のやり方でこの世界を切り開いていく人も見れたし、ケニアも観れたし、進撃の巨人コラボカードも観れたので個人的には満足だった。皆待たせたなーの弓多いオール神様を打ち負かしたのがまずは策!次に剣だ!の徐庶デッキだったのも見応えあったわ。徐庶と関羽いて天下とれなかった劉備君どうしてなんだい?まじでそう思った。

 

 

 「鉄拳8」 平八三島参戦! 初代声優は郷里さん(ウイグル獄長の人)。二代目声優は石塚さん(銀魂の小銭形の人)。この方も亡くなられてしまって最新作は楠さんらしい。スト6のベガの人。LOLのガリオが格闘ゲームでも大人気になるの嬉しいわー。がんばってほしー!

 

 「スト6」そいやパンク優勝おめでとう! 連覇する絶対王者がいないのはプレイヤー層が厚いってことで嬉しいね。調整班がんばってる成果でもある。いよいよテリーの参戦。今のカプコンなら絶対に面白く作ってくれるだろうし期待しかないっすわー。

 

 

 

 「モノノ怪 劇場版」 実兄が嫁さんと観に行ってきたらしい。

 

 

 

 

 毎週適当にいろんなことを書いてるけどハッシュタグをつけないので普段見てくれている方以外にはこのBlogへの宣伝効果ないんだよなーって思ってるけど毎週月・火はこの記事あると思って視聴してくれる人が一定数いるんで続けていきたい。ちなみに同じように水・木はアマプラ雑談観たくて更新されてないから過去記事を見に来る人達もいるのでなんとかしたいなーって気持ちはあるんだけど最近はまじでアマプラ見てないのよね。新作アニメとかおもしろそーではあるんだけどなんか別にいいかーって感じ。そいや乱馬またやるらしいじゃん。旧作の声優さんいないじゃん。そういうのを直視できないから余計に新作出るぞって言われても今は亡き声優陣を懐かしむだけになっちゃうのよな。知らない人がこの作品を知って触れる分にはリメイク素晴らしいと思うけどな。

 

 あと最近記事にSS貼り付けまくるので重いかなって思って記事は1日分のみに変更しました。あと去年の目標達成できたんで今年の目標を掲げました。体重70kgも書いておくか悩んだけど一生痩せてねーじゃんって言われそうなので書いてません!