朝から地震で叩き起こされた。携帯から警戒アラーム鳴るけど不気味過ぎてこんなの子供が泣くだろ絶対。ちなみにおっさんもドキドキして泣いちゃう。何にしても今回の地震も無事だった。神様はこの無職無収入子供も嫁も恋人もいないおっさんに何を望んでいるんだろうか。

 

 何か書こうと思ったけど去年の自分が書いてたのでこっちでいいか(いきなり手抜き)

 

 

 まずは無事に43歳の実績解除。また一年経ってしまった。デブ過ぎて入院してからもう一年。がんばった結果、体重は95.1kgになりました。順調に太ってる。ただ、健康面ではすこぶる良し。去年はがんばって足掻いたけど一年間でわかったのはどうがんばっても体重は減らないし無職で恋人いなくても問題ないという確信だけ深まっただけだった。まあまあ怪我や病気なく健康に行きたいなーってそんな感じ。

 

 ちょっとだけ家庭内事情 実兄が結婚して新居もできて仕事も忙しそう。私から離れた人間はみんな幸せになっている。ネット仲間もきっと幸せになっているはず。私はそう信じてる。親父の癌発覚からなんやかんや色々あったけど今は一日の大半を寝て過ごすようになった。半世紀仕事しかやってなかった父親は最後を安らかに過ごせていることをまずは安堵したい。ただ、抱き締めるともう骨しかない身体とか飯食ってる間は死なないって言いながらごはんを残すようになったり順調に人ってこうやって死ぬんだなーって過程を間近で観てる。私の死生観は死んだら死んだときに考えればいいけど、地獄の閻魔様に死後の裁きはやってもらうもんだと思ってるので死んだときにちゃんと閻魔様に生きてた時の楽しい報告ができるようにお天道様に顔向けできるように生きておくべきだと思ってる。ENDに向けて逆算的に生きている感じ。ただまあ人間の魂は変わらないという「三つ子の魂百まで」論も信じているので好きなように生きて閻魔様に「それお前悪いことだぞ?」って言われても「ならそれはしゃーないことだったんだ」って言えるぐらいの強い意志でもって人生の分岐路を歩いていきたいね。つまり仕事してた私も本物の人生だけど、仕事しないで部屋に引きこもってる自分もまた本物も人生。異世界転生するも良し。このまま朽ちて畳の肥やしになるも良し。仕方がないしょーがない。

 

 だからこそ人生の夢、背中を追える人に出会うことがなかったことが悪かったんだろうなって思う。少年よ大志を抱けはまじで真理。燃やし尽くすだけの情熱をもたない人間に誰が振り向いてくれるというのか。でもそうはならなかったし、そうなれなかった。だから今の自分があるのもこれは仕方がない話。私は何も成し得なかったのではなく、何も望まなかったのではなく、ただ望むだけの夢がなかったんだ。でもそれも今更どうでもよくてただただあとは朽ちるのを待つだけ。来世の俺はきっと何かやってくれるだろう。蒼天航路の天下三分の計はまさに私が思ってることで「残ったところを天下とすればよい」って発想は次男坊として生まれ生きてきた実感としてある。まあ仕事やってて自分で環境作り変えないと一生変わらないってのも実感したけどな。都合よく最高に自分に合った環境と待遇があったとしてもこれはこれで他のことをやってみたいと思うのが人間だからな。んな意味でも人生2回ぐらいやらないとなかなか自分に見合った人生って謳歌できないと思うわ。まあ無職のおっさんが言うことじゃないんだけどな。

 

 そんなこんなでこれまでもこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ローニン」 VerUPを堪能したのでまた次回。DLC作るよりも次が欲しいぐらいに今できる全てがぶっこんであった作品だった。アサクリ新作にぶーたれる前にまずこの作品とゴーストオブツシマを堪能しておこう。まじで面白いゲームってあるんだなってのを実体感できるぞ! んな意味じゃドラゴンズドグマ2とかもやってみたいけど初代ドグマもPS4で買ったぐらい遅れて遊んだ作品なのでまだまだ寝かしておくべきなのかもしれない。

 

 

 

 「仁王」 やっとこオンライン要素が開放されるところまできました。松永弾正さんは仁王2にも出てくるけど島左近や大谷刑部やケリーがしゃべってるだけでにやにやが止まらない。まじで良いゲームや。複数戦も心の余裕できるようになってるし、最新作品を遊んだからこそ過去作品はサクサク遊べて楽しいね。まあでも操作ボタンが違うから若干慌てる時はある。特に紫電とかな。死にゲーって何から始めるのがいいのかって言われたら最新作をまず遊ぶことを強く強く推奨したいね。最新作には過去作のノウハウが全部ぶっこんであるもんだから。あと最初が一番楽しいんだから操作が複雑でも一番「これはそんなもん」って子供の心で知識や操作方法を吸収できる。歳喰うと追加要素がめんどくさいと思ってしまうもんなので、最初に全部「仕様です」で覚えることになるのがやっぱ最強の教育環境なんだなって。順番に覚えるのも大事だけど、沢山の択があるならまずは全部開示してその中から自分がやれる範囲、効率的でやりやすいやつを選ぶってのも大事だなって。そいやそろそろエルデンリングのDLCもくるのか。楽しみだわー。

 

 

 

 FF14の拡張もそろそろ。潜水艦錬金術ができる限りは金銭面で苦労することがない。このゲームはギルで解決できるもんが沢山あるのが良いね。ギルが有り余ってる間にLハウスを買っておきたいんだけど、土地問題はもうどうにもならん気がする。無人島にそのままLハウス建てることできるようになれば無人島再利用できると思うんだけどな。お隣さんと挨拶とか私もやってみたかったよ。でも周りと情報共有するよりもネット検索した方が良いご時世だからな。FF11をリアルタイムで遊べた自分は幸せ者だったんだろうな。

 

 

 次の拡張に向けて種族変更を考える WoWと違って種族ボーナスや勢力問題があるわけじゃないので本当に見た目次第ってところしかない。FF11の種族差ってステータスはもちろん、侍だったら構えすら違ったからな。そう考えると最先端のMMOは丸く丸くなっちまった。立ち姿だけならロスガル(男)で間違いない。だって骨格がOrcだからね。もう仕方がないねって感じ。ただイベントシーンを観てると尾形(ゴールデンカムイ)さんみたいな動物顔がきょとんとしてるみたいで和むけどそれじゃないんだよなって感じになる。

 

 ルガディン(男)でも悪くはないんだけどでかすぎるのと勝利ポーズがクソださいんだよな。じゃールガディン(女)でいいかってーとこっちはでかい女なだけなんだよなー(※個人の感想です)。なので、次のロスガル(女)に期待したんだけどうーんって感じ。WoWのパンダ(女)が好き過ぎてもうこれそのままもってきてほしい。

 

 ララフェル(女)が気に入ってるのは足が細くないところだと結構真剣に思ってる(※個人の感想です)。足が細いとなんか不安になる。まあ次の拡張がきて幻想薬もらうクエストやってメインクエストが終わるまでにはロスガル(女)のモーションも見慣れるだろうからそこで悩めばいいか。

 

 次の拡張では染色2種類とメガネを別枠で装備できるようになるらしいのでそう考えたらインテリロスガルやインテリルガディンいいかもな。どこがインテリ(知的)だって?メガネかけてたらインテリキャラになるやろがい!(※個人の感想です)

 

 ハイランダー(男)とミコッテ(男)を選ばないのはリアルフレンズが遊んでるからなんだよな。他の人(身内)が遊んでるキャラは選ばないという格闘ゲームあるあるを43歳でも続けている。逆を言えば他の人(身内)がやってなければどれでも選択肢に成り得るとも言える。

 

 

 

 英傑大戦 馬超の絆計略がださくて辛い。柴田もデフォのが好き。今川さんとかは絆の方がかっこいい(※個人の感想です)。日曜日には2回目のオンライントーナメントが開催されました。佐原がぴょんぴょんするのすごい良かった。突撃からの追撃ジャンプは楽しそうだった。そんな佐原軍(※個人の感想です)を打ち破って優勝したのは妖怪首置いてけでした。ちゃんとコラボカードが強いの偉い。そして安元さんの声で「死ね!ただただ死ね!」で大虐殺中の土方歳三(3枚目+フォロ方さん)が耳を幸せにしてくれます。ええぞええぞ。

 

 

 

 LOL ボリベアがAPビルドでぶんなぐってる環境下。まあまあブレスアタックでも握撃でも良し。なぼり積んでスキルぶん回してるの結構好き。ロッドオブエイズ積んでレベル差つけるのも良い。W上げじゃなくてQ上げてしまって逃がさないのも大変良い。殴り合うのも強いけど結局EQWWをAA込みでショートトレードできるだけで十分だと思えばW上げるよりもQ上げでさっさとやりたいことだけやるの賢い。ただ終盤のスケーリング負けで一瞬で灰になるのもしゃーない感じもまたそこまでに終わらせるキャラコンセプトとしてありだと思う。エアプ過ぎるから終盤の戦局がまったく想像できない分、序盤から中盤までしか想像できないから序盤強いチャンピオンにしか興味がないんだよな。終盤まで育ったらってADCMIDのスケーリングチャンプにまったく興味関心がわかない。だからこそ大会みたいな強制的に長時間の試合を観ると楽しいもんなんだよな。

 

 じゃっさんの韓国滞在記 そろそろ帰ってくるらしい。D1にいけたのか。配信追いかけてるわけじゃないから次の動画が楽しみだね!

 

 スタンミさんの隻狼 とりあえず無言で斬りかかり、殺せる者は何度でも殺す内なるサイコパスが駄々洩れしてて好き。

 

  

 

 でぶい飯 FF14のKFCコラボ告知がきたっぽいので来週俺はチキンをむさぼり喰らおうと思う。そいや腹筋ローラーが出てきたので最近コロコロしてる。確かフレンズの結婚式二次会のビンゴ景品で実兄が当てたやつなんだよなーこれ。もう10年以上昔のやつか。でも今の私には有難い。クソ難しく考えないで暇な時にコロコロ遊んでる。これ体重を握力で支えないといけないから何気に握力も鍛えることになってすごいいいね。楽しい。パソコンラックじゃなくて床に座ってるプレイスタイルの私には手軽にできるのも気に入った。案外くそたいへんなことやるよりも毎日適当にやれる方が長続きしそーだなーってのを実感できてる。でもローラーコロコロしてるとよく見るペット動画でご主人が筋トレしてると周りにじゃれてくるペットの愛くるしい姿とかを想像しちゃうわ。はー。犬飼いたい。