狗 1万渡す。確定で1つ贈り物。

 

 猫 目当ての贈り物(ショコラとか)や贈り物自体が一覧になかった時は適当に依頼して即キャンセルすると一覧に並ぶので目当てのやつが出るまで依頼キャンセルしまくる。ボーナス発生までがんばるのはあなた次第です。

 

 菜園 肥料なんか飾りです。とりあえずなんでもいいから植えとけ!

 

 京都 治安悪化させないの推奨。

 

 行商人とか旗

 長屋から北の大通り街道を烏丸外堀まで見て回ってから五条大橋に戻り川沿いに北へ。

 三条大橋にも行商人徘徊する(↑とは別の行商人)。

 薩摩藩屋敷の横(西側の廃屋)に行商人旗出ることある。徘徊行商人はいない。

 二条城周りの外堀(南側)に落とし物旗出ることある。徘徊行商人はいない。

 島原(遊郭)の大通り(南側)に商人徘徊(↑とは別の行商人)。

 そのまま西本願寺のお堀を回る。行商人旗出ることある。

 

 

 

 固定揃え小物をDropする有名人をしばいて回る。横浜の治安悪化ボタン押して入室。マーカーを桂さん以外のところにつけておくと尚好。毎回つけても良い。桂さんだけは目の前にいるのでマーカー必要ない。拠点奪回時はスキップ可能なの忘れずに。拠点奪回した場合は狗なでるのも忘れずに。休憩すると消えるので必ず先に撫でること。

 

 山下 桂さん(刀)がいる。FP飛んだら目の前にいるのでバットマンウィングで行く。徘徊盾持ちを忍殺、物色してる雑魚を忍殺、NPCお供が捕まっている場合は必ず物色雑魚を忍殺してから救助する。建物入口にいるお尋ね者をしばく。桂さんをしばく(忍殺スタートは任意)。拠点奪還ボーナスもらっておく。

 

 石川 坂本さんがいる。FPからバットマンいける。建物上にいる弓雑魚をしばいてから、坂本+犬の後ろにいる弓を忍殺すれば犬を手懐けてから横にいる坂本を忍殺スタートできる。個人的には残りの雑魚もしばいて拠点奪還ボーナスもらっておく。

 

 本牧 師匠の相棒がいる。山手FPからバットマンで建物裏まで一気に移動できる。忍殺スタート可能。建物裏側に引っ張れば巡回モブにも絡まれずに1vs1ができる。拠点奪還ボーナスもらっとく。

 

 本町 ペリーさんがいる。FPからバットマンでいける。モブの配置が2種類ある。建物上にいる鉄砲モブは弓で処理できると大分楽。ペリーさんは忍殺スタート可能。モブ配置次第ではペリー忍殺して恐怖状態のモブ忍殺して再度恐怖ペリーを忍殺できる。手前側に引っ張るの推奨。でかぶつが徘徊してるので見つかると難易度が激高くなる。ここはペリーさんだけしばいて放置。

 

 馬車道 久坂さんがいる。ペリーしばいた後に馬で移動可能。回復アイテム余裕ないならFP経由しても良し。寺の中にいる。周りの雑魚を処理せずに侵入可能。久坂さんしばいた後に残りの雑魚をしばいて拠点奪還してボーナスもらうの推奨。そのまま次に行っても良し。

 

 平沼新田 高杉さん(刀)がいる。狩場からバットマンで行くも良し、FPから馬で行くも良し。雑魚同士が寄ったところでダッシュ忍殺できれば鍵縄忍殺を犬にぶつけて綺麗に処理できる。高杉さんは忍殺スタート可能。拠点奪還しても良し。

 

 行商人

 平沼新田拠点奪回後の拠点から西へ続く街道に徘徊。東側の未開放拠点との間ぐらいでイノシシ旗POPする可能性あり(エリート猪は小物確定Dropする)。


 吉田新田の東旗印から西旗印への街道中に徘徊。中央付近の未開放拠点(お尋ね者:酒乱の勘太)の下辺り。

 

 

 

 徘徊してる行商人は時間でPOPするのでいなかったら居た場所で放置しとけば必ず通りかかる。旗イベント関連はランダム発生するので必ず同じ場所で同じものが定期的に消化できるわけじゃない。近くに別旗イベントが出た場合はランダム抽選にはずれたと思って今回は諦める感じ。ただし、狗、猫と菜園の待ち時間潰しなので拠点で放置するか走り回って経過を待つのかの差でしかない。なので、横浜治安悪化改善でどのくらい一周に時間かかるのかで2周するか1周でいいか自分なりに決める感じになる。

 

 そんなこんなで贈り物が溜まってくるので寝る前に時間か目当ての小物が出るまでか自分なりにルールを決めてセーブリセマラも併用する。まあもう一週間遊んでるけど一個も出てないっすねー。みんなリアルラックどうなってんの?私が悪いだけなのか?

 

 

 副産物

 治安悪化改善で有名人しばくと確定で小判が手に入るようになったので金銭面は大分緩和されてる。旗印に拝んだところで自動分解(逸品)にしておけば小物を分解されることはない。その代わりに低レアリティの小物も処分されずに増え続ける。資金面が潤沢になったので行商人から贈り物以外の薬関連も全部買うようにすると合成しなくても在庫が増えていく。

 

 

 その他

 

 頭装備のOPに「敵からの追加ドロップ」をつける。

 幸運小物を装備する(リセマラ時は必ず)。

 死ぬとだるいから薬は使う。

 死ぬとだるいから各拠点の暗殺ルートを確立させる。

 最悪離れればリセットできる。

 

 装備品はフィルタで検索すると楽(小物の新揃え)

 

 

 

 

 こんなに毎日いろんなことやってるけど新揃え出なくないか?本当にあるの?騙されてない?