いよいよ5月も終わってしまう。6月になったらまた1つ歳をとることになるんやな。今年の元旦からでかい地震で死んだと思ったけど結局日常を謳歌できてる幸運に感謝しかない。あとまだ絶賛無職無収入なんだよなー。結局引きこもりのニート生活8年目だけど全然問題ないのは私自身が世の中に認めて欲しい欲が燃え尽きてしまって死ぬまで生きてるだけモードになってるからなんだろうな。フツーの人はそうならないように結婚したり子供残したり出世したりして少しでも自分の人生を現実に刻み込む偉業を成し遂げているんだろうけど今の私には何もない。むしろこの何もないことを誇りに閻魔様に挨拶しにいこうと思っております。

 

 

 「Ronin」 新しい揃えがまったく揃わないのをなんとかしてる今が一番楽しい。ゲーム終了コンテニューのリセマラはゲーム内時間が経過しないので猫や狗が帰ってこないので非効率。最近は自分で治安悪化させて改善するマッチポンプで横浜の揃え固定小物を落とす有名人を殺して回ったりしております。極夜はまじで最初の3人倒したらおかわりの3人を1vs1x3にできないままに殺されるので徒党NPC強化コンテンツ早く来てください。それかソロでチャレンジしたら一体づつ降りてくるようにしてくださいお願いしますお願いします。

 

 買ったばっかりのコントローラーが充電されなくて初期不良かよふざけんなって1万円出してもう1つアマゾンで正規品を買った直後にあれこれ充電コードの方が死んでるだけじゃないかってことで携帯の充電器に繋げたらめっちゃ元気に100%まで充電できたわ。くっそ。1万円あったら他のゲーム買えたやんけ。WoWを一か月課金することもできたやんけ。なんならFF14の拡張買えるやんけ。くっそくっそ。んなわけでアマゾン段ボールに入ったままのコントローラーが1つ机の下に転がっております。ちくしょー。

 

 Fallout4はコントローラー充電切れるとポーズ画面になってくれるんだけど、ローニンは問答無用で充電切れましたってだけなのよな。

 

 

 

 「でぃあぶろ」 くっそー今回のシーズンは盛り上がってるらしいじゃん。いいなー(清々しい嫉妬)。

 

 

 

 「Fallout4」 3キャラ目は大人しくインテリキャラで無双を楽しみました。近接?あんなん楽しめるのマゾだけやでほんま。ただゲーム難易度を好きに変更できるから低難易度なら近接オンリーで遊べるのかもしれない。でも銃改造できればハード以上でも遊べるんだよな。レジェンダリー遭遇率が高くなる以外のメリットが難易度にはないからまあまあどこまでいってもソロプレイのロールプレイの範疇でしかない。あとゲーム遊んでなくてもセーブデータが破損しましたエラーが出続けるのこれまじで厄介過ぎる。しゃーないので削除。また遊ぶ時までさらばだ。

 

 今回はちゃんとBOSで最後までやりきってセンチネルの称号もらって郭嘉みたいな最強最高の遊軍になれました。最終決戦でインステチュートでドンパチやるのはレイルロードと変わらなくてイマイチだったな。息子の頭を撃ち抜いたり息子もどきを置き去りにしたりやりたい放題して終わり。ついでにヌカワールドもギャングを全滅させるクエストやってみたけどただただ虐殺するだけで経験値になるだけだったな。まあギャングの親分になった方が得るものが多い。メインクエストだけやってたけ本当はまだまだMAPロケーション埋めやそれぞれに発生するサイドクエスト関連も膨大なのでまた遊びたくなった時が楽しみ。

 

 「Fallout76」 んな意味ではエンドコンテンツで資源集めがあるので無限に強化できる反面でふらっと遊びたい時にめんどくさいんだよな。

 

 「FalloutNV」 ドラマのシーズン2に向けてニューベガスも遊び直す必要があるんだけどなんとかローカライズ版を遊ばせてくれないもんか。 

 

 

 

 「FF14」 今回はしっかりとフォールガイズコラボを堪能してきました。BGMだけで盛り上がってしまうぐらいにやはり覇権ゲーム。店長とコラボ配信してた頃が懐かしい。導入クエストをさくっと終わればあとはもう習うよりも慣れろって感じのストロングスタイル。引っ張ったり飛び込みジャンプを多用することがない平和な世界で即シャキで延々3時間ぐらい夢中になって遊んでました。

 

 ビギナーズラックで2回遊んで1位とれたんであとはもう死んでもいいやの惰性スタイル。でもコース2まで生き残れば300手に入るからコース2まではクリアできるといいね。

 

 コース1はよっぽどじゃなければ確実に抜けることができる。このあたりは一回目のコラボの時にいた猛者がいないからだろうなって感じ。お葬式倶楽部なので矢印方向に進むやつが苦手だった。竜巻グルグルのところだけは最初にジャンプして距離を稼げるずるいことできた。左右のハンマーは片側だけ処理するのオススメ。

 

 コース2はクリスタルを運ぶやつなら必ずクリアできるぐらいには鍛えられた。青だけ難易度高すぎる。コースを走りながら生き残るやつがお葬式倶楽部なので超苦手。よく無駄に落下して悔し涙を流した。でも勝手に誰か落ちるんだからもっともっと慎重に自分が落ちないようにするだけでいいはずなのに、人間って本当に愚か。そして私の操作性がヘタ過ぎる。

 

 コース3は正直よくわからん。1位とれた時は適当に前だけみて走り続けた時に落下物の判定に当たらなかっただけで、それ以降はタイミングをずらしたりするのに余計なことをやりだすともう絶対に当たっちゃうんだよな。ミスなしで走り切って1位とれたり、当たっても1位とれたりするから本当に相手のミス次第って感じなのがモヤモヤする。だからと言って引っ張り合うのはやっぱNGなんだろうな。

 

 まじで思った以上にフォールガイズだったなーって感想。3時間でとれるもん全部とれたから大満足で終わり。カララントは無人島でもっと手軽に購入できるから人が減るのもしゃーない気がする。何にしても面白かったので良し。

 

 モグコレ なんだかんで二週間で100枚は溜まりそうなのでこの調子なら確実に終わりそうで一安心した。ディープダンジョン?もう無理無理の無理や。

 

 

 

 英傑大戦 1dayトーナメントが開催されました。まさか傾奇者が大朱槍をその身で知ることになっちゃうとはな。やっぱ城削れる手段があるのは偉大ってことなんやな。てか乱戦中も槍発射できるの強いわー。そりゃ勝てないっすわ。今回ちゃんとダメージ計略持ちのカード入ってるデッキ相手に勝ち上がったんだから文句無し。

 

 

 

 LOL でかい大会も終わって新環境で分からん殺しする悪い奴がでかい顔してる感じ。とおこさんREJECT加入おめでとうございます。

 

 じゃすぱーさんの韓国滞在記 韓国LOLうまいやつしかいねー。

 

 

 

 スト6 でかいVerUPがきて豪鬼が参戦。Akuma大人気過ぎる。各キャラ調整はどぐらさんのところで拝見。ザンギエフ流行ると良いね。先日あった大会でプロプレイヤーとLOLの有名人とVtuberとよしなまさんが格闘ゲームで対戦やってるんだから覇権って感じがするわ。どんどんいろんな人を巻き込んでとりあえず嗜む程度に格闘ゲームを遊ぶ時代がきたんだなって思うと嬉しいね。APEXとかはまったく興味関心わかなかったからこっち方面に盛り上がってくれると観てる分には楽しい。ただ、盛り上がって遊べば遊ばれるだけファッションプレイヤーの居場所がないんだよな。同じぐらいの腕前で対戦するのが楽しい1vs1の対戦ゲームなので仲良しとわいわい遊べない可能性がある。でもまじで100円入れなくても無限に対戦相手が見つかるネット対戦ってすごいな。鉄拳も盛り上がってくれると嬉しいな。

 

 

 

 

 

 でぶい飯 実兄の引っ越し手伝いした帰りにチャンカレ喰った。やっぱり美味しい。チャンカレ、かつや、マクドナル、ピザキャリーで私は勝ちに行く! そいやFF14のKFCコラボはまだか。早くしろー間に合わなくなっても知らんぞー!