結局一週間丸々死んでました(※北陸でお久しぶりですの意味)。今度こそ復活できそうなのでご挨拶。いや今回はまじで大変だった。てか無職で良かった。それぐらいにまったく布団とトイレの往復だった。

 

 今回は寝不足のところに脂物を腹に入れて消化不良的な状態のまま脳味噌が正常判断できなくて胃腸が活動停止して消化されずに水分補給も全部戻しちゃうので脱水症状になって更には低血糖の症状みたいに常時気分悪くて頭が重いので寝ることもできずに地獄だったという感じ。病院で点滴もらうまでが前半戦で低血糖状態の気持ち悪さと熟睡できないので布団とトイレを往復してた。低血糖問題を無理やり解決するべくおにぎりとか総菜パンとかを食ってなんとかならんかなーって足掻いてたけど今度はまったく下から出ていかずゲップとおならだけで腹が張ってしまって気分が悪い。これが後半戦の症状って感じで熱が出たわけでもなく腹痛とかの痛みがあるわけでもなく冷や汗や寝汗のような発汗もなくて2時間毎に突然起きて小便だけして水分補給してまた眠れるまでゴロゴロするの地獄サイクルだった。何が原因でどうなって助かったのかわからないけど1つは無理やり飯を食った。2時間睡眠で起きる度におにぎりを半分づつ食べるみたいな無理やり胃腸を動かそうとしたのが良かったのかもしれない。後半戦はリバース一切しなかった。

 

 前半戦からやたら足先が冷たいのを感じてた。頭ぼーっとしてるから余計に「あれまさかこれ足に血がまわっていってないのか?」とか不安になって抱きかかえて温めて寝たりしてたぐらいに冷たかった。理由はわからん! 後半は汗かかないといけない気がして厚着したけど気持ち悪いだけだったんでどっかのタイミングではっちゃけて裸で寝たらうまくいった。原因と理由はわかりません! ズボンの腹周りを締め付けてたゴムが原因で胃腸への内容物の移動を邪魔してたのかもしれない。でもそんなことあるか?って感じではある。とりあえず裸で寝て解決した。今回の長期ダウンでパンツがいよいよトイレに歩くだけですとーんと落ちるぐらいに尻の肉が落ちた。でもこんな痩せ方は嫌だわ。もっと健康にがんばって痩せたいわ。贅沢か?

 

 そいや気分悪いので尿管結石も疑ったけど結果的には無関係だったな。てか痛み一切なかった。熱もなかったけど不調続いてたのが本当に謎い。これはあれか。霊か。霊の仕業か。家に引きこもってるのに霊に憑かれてしまったんやろか。そんな理不尽なことあるか?

 

 

 

 「Fallout76」 ドラマ効果と連休たっぷり遊ぶためにうちのBlog記事を読みにきてくれる人が増えていて嬉しい(布団の中で寝ながら視聴数だけチェックしてた)。76はオンラインマルチプレイ「も」できるだけで全然一人でストーリーミッションを進めることができるので遊んだことない人は是非に。フォールアウトシリーズお馴染みの知らない土地を訪れる冒険と探索の旅ができる。

 

 

 「Fallout4」 ずっと寝てたので遊ぶのはこれから。MOD導入とかを推奨されるけど私はスカイリムもMOD入れないで遊んでた人なのでデフォルトで十分楽しめる派。言うてスカイリムもFallout4も今回のグラアプデあったからこそ再開する気にはなったわけだけどね。まあ公式が一番がんばって欲しい。そういう話やな。

 

 

 

 「Stellar Blade」 発売おめでとうございます! 買ってないけど評判は気になったので情報系動画とかはチェックしてました。ただ、この作品を評価するほとんどの人が「ニーアっぽい」とか「デビルメイクライみたい」とか「ベヨネッタ要素もある」みたいな紹介するんだけど私はニーアシリーズもDMCシリーズもベヨネッタシリーズも遊んでないのでそんな意味でも「あ、これはもうそっち系のジャンルなんだな」ってそんな感じ。餓狼伝説遊んでるやつがスト2の評価を聞いてるみたいな感じ。でも綺麗に割れたね。私の中ではニーアとDMCってどっかの何かが受け入れ難いから視界に入れないようにしてる的な作品なんだなって。こんだけニーアとDMCっぽいならまあもう遊ばなくてええやろってことで1つはっきり答えが出た。

 

 

 

 「FF14」 そんなわけで今週はFF14活動もなし。次の拡張に向けてギル以外にもテレポ無料券やハイコーディアルなんかを溜め込んでおくとスタートダッシュがやりやすいと思ってはいるんだけど、漆黒時代に暁月に向けてため込んだ分がまったく消化できないままなので、まあそういうのもいらんやろって感じ。本当に遊び易いゲームになってくれた。物足りないかもしれないけどFF14ってジョブチェンジシステムあるので一人で全部遊べちゃうんだよな。だから1つ1つは程ほどなぐらいで良いと思う。馬鹿にしてるわけでは決してないけどWoWに比べると種族とClassで差別化がないからこそこんだけ人気なんだと思う。

 

 これから10年かけてみんなで育てていこうというノリで、次の拡張で主要人物になる猫王女はアルフィノ君ぐらい愛されるキャラになってくれるんだろうか。まさかそこも長く見守って下さいって言いだしたらちょっと困るけどなー。でも最初のアルフィノ君と今のアルフィノ君を見比べたら圧倒的に愛されるキャラになったわけだから最初はなんだこいつって感じから入るのはもうしゃーないのかもしれない。死んで志を継ぐ展開は熱い鉄板スタイルなので無理やり人生2回目やるなら暁メンバーが死んで転生するぐらいの勢いが欲しいところだけどどうなるんだろうかねぇ。暁メンバーの冬服が夏服に衣替えする程度じゃもう物足りないと感じてしまうぜ。がんばれ吉田P。

 

 

 

 

 英傑大戦 今週はもう眠くて眠れない生活だったんで画面を凝視するのも大変だったんでお休み。

 

 

 LOL UGさんのブチ切れ動画が面白過ぎてこのぐらいの熱量もってるやつがやってるからこそ面白い。その後ちゃんと反省動画出したのも面白かった。スト6界隈は大分初心者にも優しい格闘ゲームおじさんばっかりで平和でそれはそれでいいんだけど、やっぱ治安の悪い昭和のゲーセンで灰皿飛んでくるようなところで金入れて人の金を食い潰してた人間達が向かうべき姿ってこれなんじゃないかなーって。地獄のソロQで育った人間が光側にいるわけがない(※個人の感想です)とは言え、KR鯖のソロQのTOPにいるのはKRチームのエース陣なんだよな。やっぱ最強がしっかりと揃って最強を決める試合やってる修羅地獄のような世界を生き抜いてるような国と比べるとLJLはイデオロギーだ世代交代だってノリがない健全クリーンを売りにしちゃったからそりゃエンタメ要素薄くてつまらんよな。まあ何が言いたいのかってーと、「昭和プロレスみてーなー。久しぶりに有田と週刊プロレスとみてー」ってそんな話。で、なんだったか。UGさんはそういう人として腹括ったんだからあとは彼の心意義を活かすも潰すもLJL次第だよってそんな話。LJLなくなっても海外の試合見ればいいじゃんって言われるけど自国でやってるからこそ興味が出るし、続いてるからこそ楽しめるもんがあるはずなのでがんばって欲しいなー。

 

 あとなぎさっちご結婚おめでとうございます!

 

 

 

 でぶい飯 一週間空いたけどやっと復活できそうなんでマクドナル食べたいわ。あとコンビニのおにぎりって美味しいよな。パンもまじで美味い。そして高い。金さえあれば解決できることが多過ぎる。働くかー。でも働いたからってお金が稼げるわけでもないのが今の世の中なんだよなー。はー。小遣いくれる異性の人が天から降ってこないもんかなー。でもそんな無条件にくれる金なんか怪しくて受け取れないからなー。はー。実兄が儲かりすぎて愚弟を生涯養ってくれたら最高なんだけどな。まあもう人の旦那になっちゃったし。そんなことも望めないし。世の中うまくはいかないもんだよね。そうだよね。

 

 

 

 そいやWoWの方が新しいシーズンがきて週替わりRaidが開催されている、らしい。もう完全に他人事になってしまって悲しい。