突然の体調不良で丸二日絶食中。寝すぎて背中も痛いし、目も霞む。でもやっと起き上がって何かする気にはなったので人間ってやっぱ寝てればなんとかなるんやなって。でもどんだけ寝ても眠いわ。あと人肌が恋しい。明日は久しぶりの定期受診だけどこんな時ってどんな話すればいいんだろうかね。血液検査と結果だけ報告されて別件で内科にかかる感じになるんだろうか。まあ起き上がれたんで明日にはもうちょっと元気になっとるやろの精神。

 

 

 

 「Fallout4」 ゴールデンイヤーオブザエディションが1000円ぐらいだったんで購入。DLC全部入り。あと4月25日に大型VerUPで高解像度版に無料アップグレードされるらしいので楽しみって布団で思ってる間にもう明日か。ただ、現在はDLCが悪さして起動すらできないエラー落ちする症状が出てる(PS版)のでVerUPでそのあたりも解消されたら嬉しいなー。何にしてもステラーブレイドやWoWの週替わりRaidを捨ててこっち遊ぶことにしてるのでがんばって欲しいね!

 

 

 

 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」 そんなわけでFallout4が遊べなくてイライラしてたのでセールで半額だった隻狼を買って遊んでる。遊んでた。二日前の話。エルデンリングの後に遊ぶと移動速度が速くて実に快適。久しぶりに遊ぶとやっぱ楽しい。最初からなので苦難開放はないけど厄憑きで遊んでる。なんだかんだでBloodborneよりもさっとやってぱっとやりたいことだけできる最高峰の神ゲーだなーってこんだけ世の中にいろんなゲームがあってソウルライクゲームも本家分家亜種含めれば沢山あるのに本家が一番偉いのは素晴らしい。浪川さん(狼)と津田さん(弦一郎)と金尾さん(一心)の声がこれほど脳味噌に刻まれる作品も他にない。そして忘れることなんかできるはずもない土師さん(大梟)。高難易度ゲームだからこそ遣り甲斐があるし、遊べば遊ぶだけ上手になれる無駄ないアクションゲームなので遊んだことない人は是非に遊ぼう! PS5のコントローラーだとR1とかL1押すのに力入れる必要があるんで連打するのは問題ないけど一発目はストレスを感じることが多々あるという感じ。前回遊んだ時は攻め力初期値縛りで遊んだ記憶がまだあったけど攻め力上げるとあっという間に倒せるので実に爽快。

 

 

 

 「ダーケストダンジョンII」 PS5版がいよいよ登場。発売日は7月なので絶賛FF14黄金遊んでるだろうなー。思ったよりも黄金がうんこだったらヤケクソでこっち買って遊んでる未来線もあるのかもしれないけど勘弁してほしいわー。できれば一年ぐらい寝かせてセールで安く買いたいところではある。最低な発言なのはわかってる!

 

 

 

 

 

 久しぶりに人生でn回目の3ラインゲットだぜ!

 FF14 そんなわけでWoWよりも先に拡張が発売されるのでこっちを遊ぶ予定になりました。現状やり残したことはないのでこのまま小銭を稼ぎつつ毎週ぼけーっと遊んで拡張を待ってようと思います。

 

 グラアップデート問題 うちの子がかわいくなくなった発言はわからんでもないけど吉田さんはこれまでの10年集大成を暁月で終わらせたんだから、こっからの10年を遊ぶためのまずは足がかりとして色々やってると思うのでこっから10年かけてまた築き上げていくのを一緒に応援してあげるべきだと思うというのが私の正直な感想だなー。実際「んじゃもうやーめた!」ってFF14終わったらWoWしかやるもんなくなるんだし。制作側も遊ぶ側もお互いにお互いを尊重するべき。新しい時代がきたんだから乗り込んでいくべきだと思う。それにしても期待はずれが続いて不平不満が出続けるのは可哀想。この先10年を決める一発目の黄金ストーリーはどんな感じになってくれるんだろうかねぇ。ダークポータル開いてOrcが攻めてきたり宇宙からバーニングリージョンがやってきたりこの星にいる最古の神が復活して暴れたりしてくれないかなー。そいやビジュアルアップデート云々をなんでやったのかってーとWoWがやってたから説を推したい人間としては現在最先端の王子様の見た目が苦労人のおっさん過ぎてお前だけ成長スピードどうなってんのよって一人でハラハラしてる。FF14もあんな感じになりたいのか? 俺は嫌だよ。

 

 妖怪ウォッチコラボ コラボ元に興味関心ないのでどうでもよかった。多分前回も同じ理由でスルーしたんだと思う。

 

 リアルフレンズのエウレカお手伝いでもう一本武器作れそうなんで何か一本作っておきたい白の武器にした。ZWはナイト、弓で作成。AWは暗黒、忍者で作成。RWは全部。MWも全部なのでエウレカウエポンは侍と白になる、予定。

 

 

 

 英傑大戦 大型VerUPで新カード大量追加されて大盛り上がり。まじで開発陣の気合を感じるぐらいのVerUPの頻度、毎月の情報配信も素晴らしい。もっともっとがんばっていってほしい。応援してます!(無課金エアプ勢)。最新カードが多過ぎる問題だけど、新カードがちゃんと強くて動画見てるだけ勢としてはいろんなカードが出てきてすごい楽しい。あと士気6以上の計略がちゃんと強いのがいいね!すごい良い。項羽と劉邦時代からいよいよ参戦してきたりキングダム時代のコラボじゃないカードが追加されたり忙しい。

 

 蒼 孫武は幅があって面白そう。

 

 朱 項羽が脳筋でびっくりした。山本勘助の啄木鳥戦法は今のところ破格の計略に見える。

 

 碧 やっぱ馬超!士気8号令がちゃんと強いの偉い。あと無限発射インチキ鉄砲山本八重もえぐい。

 

 玄 あるだけ全部盛りの呂姫が悪い。廉頗は声優ってやっぱすごいと思わせてくれる良い声。コラボじゃない直江&上杉コンビも参戦してコンボカード的な計略増えていいね!

 

 紫 韓信の国士無双が強い。てか山本勘助も孫武もそうだけど撃破で城削れる系の号令はバランスブレイクしてると思う。人々を守護する人があんだけ活躍した時代をお忘れか?みんなで攻め終わった後にカウンターで攻めあがってきた相手に号令うって潰し合っても城削れるんだからそりゃつえーよずりーよ。そいや劉邦軍はこっちにきてたな。漢と言えばやっぱこの色になるんかな。

 

 琥 こっちは逆に三国志後の司馬一族が参戦。とくればやっぱり出てくる杜預と文鴦。今回の文鴦は若い中村さんなのであんまり好みじゃないなー(※個人の感想です)。

 

 

 

 LOL お休み

 

 Rust 思ったよりも事件はなかった。てかもう参戦人数多過ぎて把握できないまま終わる。

 

 

 

 でぶい飯 人間二日食わなくてもなんとかなるんやなーって感じ。水分補給だけはしてるけど。胃の中に何か入ると出そうとするから入れて出しての繰り返し。俺が社会人になった時からお世話になってるおじーちゃん先生がやってる病院でとりあえず点滴うってもらうんだけどその直後の回復っぷりはガチ。「ああ、フォールアウトシリーズのスチームパックってこんな感じなんだろうな」って思うぐらいに元気になれる。そういえば仕事辞めて8年。もうお世話になってないんだよなー。爺ちゃん先生まだやってんのかなぁ。町医者とは仲良くなっておいて損なし。耳鼻科と歯医者と内科だけは知り合い作っとけ!まじで人生失敗しない。

 

 

 

 

 

 

 体重は93.9kgだった。こんだけ身体の中からあるだけの体液を出したと思ったけど1kg前後しかしないんだなー。てか正直誤差。