いよいよ今週は「Rise of the Ronin」の発売だ! みんな準備はいいか! そんなわけで金曜日からBlog更新はしなくなる予定なのでよろしくお願いします。

 

 

 「RotR」 RORにすると懐かしいAOEのらいずおぶろーまになってしまうので略称はこれでいくつもり。まあRoninでいいかもしれんけどな。遊ぶと決めたからには前情報一切入れない派なんだけど我慢できてなくて公式プレオーダートレイラーを観てしまったら大谷刑部(仁王)だったり井伊直政(仁王)だったりの声優さんが登場でおおーと盛り上がったところで土師さん忍者の登場でテンション爆上がりよな。絶対悪いやつじゃん。国家転覆企んでそうじゃん。くっそー早く遊びたいぜー!

 流派や武器なんかは直感で選びたい気持ちはあるけどとりあえず新撰組と一緒に戦うよりも打倒したいのでまずは倒幕派になる予定。まあ実際は有能そうな流派に紐づくところにお世話になって悪ガキスタイルの辻斬り野郎になる予定。メタ的には卑怯なお侍様になった方が探索は楽になるはずなのででかい武器よりも立ち回りが軽い武器を選ぶ予定。でも最初はガード主体で様子見することになるから受け値の高いでかい武器の方がいいのかもしれない。考えだすと一生妄想が膨らむから早く現物を! 早く! もうPS5にDLは終わってるんだ! ちくしょー早くこの中に入れてくれー!

 

 

 

 「MHW IB」 ジンオウガよりも先にジンオウガ亜種を倒したりラージャンと喧嘩してみて思うけどIBのモンスターは基本的に殴る暇がないから一生転がっててつまんなかった。ダメージ蓄積で怯んだりダウンしたりするのが唯一の殴れるチャンスになるので攻撃力重視にして早くダウンしてもらうのが結果的に一番生存率が上がるのだろうなー。あとこれ基本的に一人でやらないでみんなで遊ぶもんだからな。一人で一生転がってるのは別ゲーな気がするわ。ストーリークエストだからだと思うけど明らかに殴ってないのに弱るから一定時間でHPかダメージに補正が乗るようになってるんだろうなーって邪推もしちゃう。それぐらいになんか消化不良な討伐ばっかりで萎えたのもでかかったなー。30分かかって多分27分は転がって回復して逃げ回ってるだけだったと思うわ。ラージャンはまじで殴る隙がなさすぎた。ジンオウガもそんな感じ。イャンガルルガはリオウレウス最終形態みたいなノリだった。

 

 

 

 「ファークライシリーズ」 最高傑作は3だけど、個人的にはニュードーンも好きなんだよな。5がイマイチだったところにこれこれこんな感じのやつで頼むって感じに仕上がってたのが5のおまけ的ポジションのニュードーン。そこそこのMAPの広さとそれなりの5の後日談的なお話という「全部を遊ぶには広すぎて多過ぎるよだりーよだれるよ飽きちゃうよ」ってファークライシリーズ特有の不満を程よく消化させてくれるだけの箱庭と物語でまとまっててすごい噛み合ったんだよな。もうまじであのぐらいでいいんだよってぐらいの広さ。そしてなんでここだけ修正入れちゃったのよ的なテイクダウン時のマイルド演出もしっかり残虐性高い感じに戻っていたり、兵器関連にレベル差を用意してちゃんと高い銃を買って更新しなくてはいけなくしたのも良かった。いろんなもんがよく出来てた。6はまじで遊んだはずなのに記憶がないんだよなー。

 

 

 

 FF14 来週からのモグコレをがんばれるかどうかはRonin次第なんだけど。今週はレベルレでギブアップ投票出たりなかなか刺激的な週だった。TankとHealerが喧嘩するとDPSがやれることないんだわ。悲しいね。悲しいな。でも単体回復下さいってTankに言われて元気よく返事してからのメディカラとホーリーは空気読んでないわけじゃなくてナチュラルに煽ってただけなんだろうなーとか邪推はしちゃうよな。それに対してまとめて全滅してからまとめないで行きますねって言ってたのにまたまとめだすTankもHealerへの配慮なかったからどっちもどっちで結果TrashでWipeしてんだからもうどうにもならんかった物語だった。チャットファイトで熱くなってギブアップじゃなくてふつーに全滅するから先に行けなくてギブアップしたのが衝撃だったけどまあまあそんなときがあってもええやろー。ってもっかいQ入れれば良いのが流行ってる人が沢山いるMMOの強味よな。

 

 賢者

 

 詩人

 

 久しぶりに小隊のSS ジンクスはギルか軍票にするべき。ギャザラーやMGPはイマイチだな。マテリアもか。

 

 イベントのやつ。あとついでに新しいミラプリお披露目

 

 グゥーブーは人種関係なくでかいやつ。

 

 

 

 英傑大戦 今回は月曜日に配信だった。スタンプコラボカードは明日からなので遊んでる人早くGETしてリプレイ動画を挙げて欲しい(※エアプ勢のわがまま)。

 

 

 LOL 今週はまったく見れてない珍しい週だった。こうやって離れてみると実はまったく日常に関係ないコンテンツなんだなーって悟ってそれ以降触らなくなるコンテンツとそれでも触れていたいと思うコンテンツの差はどこにあるんだろうな。エアプの差か? 恋愛エアプ勢としては真剣に熱意をもって当たれる間に嫁さん見つけておかないと「まあでもこれまでの人生に関係なかったからな」ってなっちゃうんだろうなー。はー。食わず嫌いとか食事は訓練みたいなもんで、適度に異性と接触する何かがないと興味関心よりも先に楽しむ感覚すら忘れちゃうんだろうな。だからぼくはボーイミーツガールアニメを愛しているんだろうな。きっと多分。で、LOLの話か。まじでない。世界大会への切符をかけてがんばってるLJLのTOP3応援する元気すら出てこなかった。はちゃさん戻って来てくれー。あとあれだわ。配信者関連のでかい大会とスクリム見過ぎたせいでお腹いっぱいになってるんだろうな。

 

 

 

 でぶい飯 親父が入院したので一日3食食べなくなって体重が96kgまで減ってきた。単純に一日3食は私には食べすぎになるんだろうなーって実感できてる。あと12時間睡眠できるのもでかい。無限に眠っていられる。

 

 

 

 あとはアマプラ話を木曜日までに書いておきたい。先週ダンジョン飯のドラゴン戦も面白かったけどアンデッドアンラックがあんな途中で終わってしまいそうでドキドキしてる。くっそー。原作漫画買わないと続きみれなさそーだなー。あと早くダークギャザリングの続きお願いします。