食って寝てゲームする日々。

 

 次に買うゲーム 

 

 3月

 「ローニン」 今回はネタバレされたくないからローニンの方から買う。逆にネタバレされても面白いだろうからドラゴンズドグマ2は落ち着いてからでいいやろの精神。

 

 人生のどっかで買う

 「ダーケストダンジョン2」 他の作品よりも先に遊んでみたい。

 

 夏予定

 「WoWの拡張」 FF14の拡張発売日次第だけどこっちを本命にしている。

 「FF14の拡張」 WoWの拡張発売日次第だけどWoWを遊ぶ、予定。

 

 

 

 バルダーズゲート3 なんだかんだでペルソナ3Rを買わずに遊んでる。5周目でトロフィーコンプ目指してるけど実際サイドクエストとかはまだまだあったりするのでやってないこと見たことないもの手に入れてない武具知らない結末なんかを追いかけて遊び続けてもいいかもしれん。ただどうしても効率的に楽して美味いもんが食いたいと思うと選ばない選択肢や未来に手を出す気にはならんかったりもする。そんなときに人のプレイをみてにやにやするわけ。あと思った以上に仲間になる人が少ない上に仲間になっても脱退していくんだよな。クラスは好きに変更できるからいいけど種族は一生ついてまわるもんなので有能なの選んでしまうのはしゃーない気がする。だからこそ一周目は本能的に何か惹かれる自分の選んだ種族を大事に攻略していってほしい。今の私はエルフ以外を選ぶ理由がなさすぎる。ハーフオークもうちょっとゴリマッチョだったなー。

 

 

 

 FF14 MW制作をしながらルーレットを回す日々。戦学踊終わり。

 

 リテイナー装備更新

 

 Tank枠

 

 Healer枠

 

 今回から追加されたモグコレ専用の「モグモグガイドブック」がイベントアイテム(鞄のTab切り替え)にはなくて「だいじなもの」の方に入ってるなんてわからんて! 今回からWeeklyボーナス追加してくれたけどもうこれで「引換券」もらえた方がよくないですか?駄目ですか?そうですか。早くWoWのトレーディングポストみたいなやつを追加して毎月がんばったら何かと交換できるようになってほしいね!がんばれがんばれ!

 

 ミニトップハットがミニ過ぎて駄目だった。反動ででかい編み笠にイメチェン。せっかくなので武器もRWの2段階目のやつにした。

 

 

 

 

 WoW トレーディングポストで思い出した。2月分のMountかっこいいのでログインせねばな。

 

 

 英傑大戦 虎さんの配信見ながら秀吉号令短くないか?って毎度思う。それにしても麻痺矢マウントがえぐいと思ってた時代が懐かしいぐらいに麻痺矢+弱体とかで超絶強化高武力槍が死ぬしかないのが可哀想。そんなこと言ってると鄧艾みたいな神速剛騎号令みたいなのが暴れたりするんで今はいろんなデッキがあって本当に面白い。でも号令に落雷混ぜることできるのは現状強過ぎるんだよなー。麻痺矢と落雷入りの号令とか負ける要素なくないか?言い過ぎか。大久保さんが殿になり続けるのもどうかと思ったけど今の方が良い、のかなぁ。個人的に好きなのは紫軍。圧倒的だったり勝利に驀進したりするのもいいけどやっぱり推しは鬼軍団。大嶽丸まじで好き。撤退時の台詞がすごい好き。2月の生放送は明日だ見逃すな!

 

 

 LOL 各国の大会が始まってたりLJLも元気にしてたり配信者がLOLやっていたりとまじで盛り上がってる。でもTOPやJGに熊が出てくることはなかった。悲しいなぁ。レンガーが大暴れしてるのは好き。あとはあれだな。ワニが今のところ出番ないのが時代だなーって。

 

 

 スト6 まさかスタンミさんとジャスパーさんが格闘ゲームで勝負する時代がくるとは思わなかった。しっかり面白かった。やっぱモダン操作って神。昇竜拳出せないからジャンプ大キック→しゃがみ大キックをループされるだけで一生勝てないみたいな初心者ってこの時代存在しないんだなーって。何にしてお疲れ様でした。

 

 鉄拳8 キング好きなのでずっと破壊王さんの動画だけみてるわ。私が実際遊んでた鉄拳って初代なんだけど投げ技一発入っただけでわくわくしたもんだわ。今はもう投げよりも打撃ばっかりで時代なんだなーって。

 

 

 

 Fate/Zero アマプラに帰ってきたので全話観終わった。仕事がクソ忙しいけど充実してた70kg時代に毎週楽しみにしてたアニメを無職無収入8年やってる今みたけど全然面白かった。OPEDも最高だった。こっから本家FateやソシャゲのFateアニメに繋がっていくんだけど、そっちはもう完全に別物扱いで興味関心まったくなし。FateZeroだけ知ってればいいんだよ。チェンソーマンのOPだけ知っとけば良いみたいなもん(※個人の感想です)。「他愛無い(5秒後に雑魚死)」みたいな名台詞名場面しかないけど後半戦(シーズン2)の第一話の冒頭で「主はいませり」って叫びながらOPに入るところは久しぶりに見たのもあって身震いするぐらい良かった。本当に良いアニメ。ペルソナ3の主人公はキャスターのマスターだし。アイギスはセイヴァーだし。ボクサー先輩はランサーだし。弓ねーちゃんはランサーのマスターだし。実質ペルソナ3みたいなもんだよな。

 

 

 「鍋に弾丸を受けながら」 実兄経由で読んだ。頭のネジが飛んでしまったのでこの世界は美少女しかいない(脳内変換される)という理由で美少女しか出てこないのは犯罪級の禁止技って感じがしてすごい好き。中身はまあ家から出たくない人間には一生理解できないことばっかりなので完全に知らない世界の知らない物語って感じ。釣りとかも含めて共感が一切もてないので知らない世界を知るってよりは地球の裏側にいる酔っ払いのおっさんの人生ぐらいどうでも良い。これ中身はおっさんなんだよなーって前情報をしっかりと提示されてるところが強烈に足を引っ張っている気がしないでもない。仕草が可愛いおっさんじゃなくておっさんだけど見た目だけ綺麗な美少女を装ってるという部分が強烈に拒絶反応を出しているんだと思う。まあつまりうんこ味のカレーじゃなくてカレー味のうんこだと明言された上で食べてくれって言われても困る感じ。と、同時に思った以上にガワだけ可愛ければおっさんでもOKだと思ってたけど、おっさんだけど可愛いガワ被ってるからセーフってことにはならんのだなーと自己分析できる良い題材だった。

 

 

 でぶ飯 ゲンキーの割れナッツ缶が入荷されない。キムチスープの素も在庫切れ。アーモンドチーズも入荷待ち。みんな狙うもんは一緒ということか。