んなわけで暇ができたんでログインして遊んでおります。いろんなものが完結したり、次の拡張に向けて新キャラが登場したりとネタバレ全開で書いていく!

 

 

 お侍様事情とMW最終強化無事に終わり。今回は全部おふざけに貫き通したのは偉いと思った。強化素材も最後まで事件屋クエストラインと因果のみで完走させたのも「今回はこんな感じにする!」って強い意志を感じた。てかMWを665にしたら本当に零式とか行く必要もなくなってみんな幸せなENDだったな。でもやっぱり専用コンテンツエリアも素材集めもなく事件屋と一緒に終わったのは不満なので次回はちゃんとしたやつでお願いしたいね。最後の最後に討滅戦をぶっこんできたけど素材がDropするわけでもないなら事件屋NPC達と一緒に戦うイベント戦にしたら駄目だったんだろうか。なんで最後だけヒヨったんだろうな。今まで1つの武器を強化し続けてたのに最後の最後だけは別に一本出来上がるのもなんかもうなんぞこれって感じがする。出資してるからちゃんとしたもの作ってるか監査はいったけどMW最終強化したら「ちゃんとこの武器を正しく使える人にこそ使って欲しい」とか言われてだから現物なかったんだねーへーんじゃこれ主人公専用武器にするの?これまで通りみんな武器配る気なの?どうなの?って最終クエストの中だけで前と後ろが繋がってない上にそのあたり答え出さずに終わるのもすごくないか?なにこれこんなところも適当でいくつもりなの?モヤモヤするわー。

 

 久しぶりにこのゲーム遊ぶと毎秒GCD消化するのにキーボード連打してすごい忙しい。Wolongの10倍はボタン叩く必要があって大変なんだなーって。次の拡張まではMW全種類強化するのにルーレットまわすことになるんだし。ちょっとづつリハビリしていこうと思う。

 

 

 無人島の最終来客 意外すぎるメンバーがやってきた。無人島の最後を飾るお話が展開されたというよりもこのコンテンツが暁月のフィナーレと共に産まれ生きて終わったという感じ。やるだけで得られるものがある以上はこの先ずっとやり続けるコンテンツとしてしまったのが本当に残念でならない。

 

 

 タタルさんのお店 こっちも完結してしまった。最後は大分適当だったけどあと1話で話を終わらせて下さいって言われたらこうするしかなかったんだろうなって思わなくはない。ここもまたお店は経営していくって話にしちゃったんで次の拡張を始めるのに足かせにしかならない感じがして仕方がない。これまでが過去拡張のコンテンツを掘り下げてくれた分、最後の最後は雑だったなーって感じ。

 

 

 蛮族物語 暁月で追加された蛮族全てを名声MAXにすると受注できる完結話。面白かった。こっちは最初から最後までやることやった感があった。暴走族のゾウが出てきたり美味しんぼごっこしたり同じ顔が一杯出てきたり色々あって最後に全部まとめてくれたのは良かった。てか、ちゃんと期待に応えてくれた変身が良かったね。WoWのどらごんふらいとをやらせてくれるのかと期待させておいてイベントシーンだけにとどまってしまったけどWoW遊んでる人には「実質コラボ」という夢をみせてくれた。ありがとう!

 

 

 メインクエ 新キャラの新種族お披露目。顔が思った以上に怖かった。これは「トモちゃんは女の子!」のあの人が声優さんだわーって勝手に思ってたけど全然違う人だったわ。アマプラは「トモちゃんは女の子」をまた無料に戻して下さい!(※個人願望です)。モーションとかはまあまあ無難つうかロスガル男はWoWのOrc男みたいに猫背でがっしりしててかっこいいけどロスガル女は思った以上に猫っぽかったな。スカイリムで見た顔してる。WoWのパンダ女みたいなふっくらしたのが良かったなー(※個人の感想です)。

 

 次の拡張に向けてのわくわく感はばっちりだったので暁メンバーが各継承候補者の元であーだこーだするのは楽しみ。なんだ言って漆黒みたいにイメチェンさえしてくれれば遊んでる側はおっけいおっけいなので頼むぞ! 追加ジョブのピクトマンサークルルさんが筆を背負っていたけど担ぐ系なの残念やなぁ。背負うぐらいに馬鹿でかい筆ならそのままぶんなぐった方がよくないかって言われたり髪の毛にべったり当たっちゃうとかブリーチの和尚でよくないか?ってなったり色々とつっこみが止まらない。腰に差す小さいロッドぐらいの感じじゃ駄目だったんだろうか。使うときだけエフェクトでくそでかいように見える的な。

 新キャラ戦士が詠唱有りのAoEぶちこんでたので次の拡張はLB選択式になったりするんだろうかと期待。

 

 

 

 潜水艦 MAP3枚目開放。

 

 

 

 

 

 

 

 

 来週からモグコレが始まるのでまた合法的にルレ回す理由ができてうれしい限り。