前回の記事

 

 

 

 定期受診の日。年明けから大変だったけど無職無収入嫁なしのおっさんには日常が戻ってきたそんなイベントの日。

 

 

 

 当日測定(1/25)

 最高血圧136

 最低血圧79

 脈拍数90

 体重97.4kg

 

 前日に採血(1/24)

 血糖121(70-109) H

 HbA1c6.3(4.6-6.2) H

 中性脂肪144(30-149) 

 総コレステロール191(120-219)

 尿酸5.6(3.8-7.0)

 推算GFRcreat75.4

 推定一日食塩摂取量8.5(0.0-9.0)

 尿蛋白定性 H

 

 体重増加したけど血液検査的には問題なし。ほんまに何やっても変わらないんだなーって。1万円ぐらい払って戻ってきた。血圧の薬が高いので相談したけどまあまあ寒い時期は血圧上げない方がいいってことでまた次回。若い間に血圧高いと残り人生ゲージを浪費しちゃうので若い間こそ血圧は低くエコに生きていくのが長生きの秘訣らしい。なので、結局のところは残った人生がどれだけあるのかわからないからこそ未来から健康を前借しないようにした方がいいってそんな話。そりゃ人生ぶっとく生きてく分には無関係無関心でも影響ないわな。早くAI進化して個人の寿命的なものを考慮して個別に指示出してもらえる未来が来て欲しいなー。

 

 

 眼科 謎の白斑点事件から経過観察中だけど、そっちは順調に消えていったのだが、数値的にもなんか過去にない観たことないわけがわからない症状が出ているので引き続き要観察中。無職なんで付き合ってるけど金ばっか飛んでいくなーってのが正直な感想。「けーじぇーさん。正直、こんなん観たことないわ。わけがわからん」って医者に言われるのすごくないか? 本当に医者なのか? 騙されてない? 検査代だけ取られてないか?

 

 

 

 

 

 食変化 最近はごはんもうどんも食べるようになった。言うて腹一杯おかわりしてるわけじゃない。毎日卵生活はさぼり気味。プロテインと牛乳もおさぼり中。まあこれは運動してないからってのもある。Wolong10000里が終わったんで、これからは散歩含めて時間が作れる、はず。スクワットあんだけやったけど成果はあったんだろうか。

 

 ヨーグルト DANONEの4個1セットになったやつを毎日寝起きに1つ消化してる。個人的には甘くなくていいからもうちょっと量を食べたいところではある。

 

 カカオ72%チョコ ゲンキーブランドのやつ。入荷即購入の勢い。これも一日で半分くらいは食べてるんじゃないだろうか。

 

 森永ラムネ ブドウ糖補給に購入。こっちも長時間ゲームでぼーっとした時に食べてる。効果はあるけど。体重にも効果抜群。

 

 マクドナル新作 ゴジラバーガー 3種類とも食べたけど美味かった。ざく切りポテトシリーズはもうレギュラーにしてくれ。

 

 ベビーチーズ いろんな種類があるけどメーカー選ぶよりも「アーモンド」しか勝たないことがわかった(※個人の感想です)。

 

 今川焼 こっちも小豆しか勝たん(※個人の感想です)。小豆だけ品薄になって他の2種類クリームとチョコはまったく減らない。でも食べたらわかるけど小豆が一番「求める美味しさ」に合ってるんだから仕方がないね。

 

 ナッツ ゲンキー産のミックスナッツ高い上にすぐ食べちゃって全然エコロジーじゃないんで「素焼き 割れカシューナッツ(ゲンキー産)」を試しに買ってるけど多分これ当たり。でぶ的には食べすぎ注意ではあるんだけど、まあまあミックスナッツ食べるよりは経済的。

 

 みかん 美味い。ひたすら食ってる。箱で買って食うわけにはいかんけど一日に2個は食べてる。水生活になってから身体がビタミンCを欲しがってるんだろうなってそんな感じ。身体が求めてる的な欲求に勝てない。そのおかげか何が影響したのかLoP遊んでた時に座りすぎて痔になって地獄をみたところが明らかに治っていくのを実感できてる。てか、お通じも良い感じだしな。

 

 ケンタッキーフライドチキン 年末年始の時に食ったけどめちゃんこ美味かった。香辛料たっぷりで身体に悪いもん喰ってるわーって感じ。

 

 ピザ 「天下一品こってり風ラーメンピザ」がピザハットでやってるけどピザ食うならピザキャリー以外はもう選択肢にないんだわ。オススメは「たこふく」と「キャリースペシャル」で更に食べるなら「チーズカレー」とか「カライヤン」あたりであろうか。期間限定の「バイエルン」というこの世で一番美味いピザが出てるときは腹が減ってる分だけ注文するのをオススメしたい。無限に食える。サイドメニューはクソ高いので情弱以外は頼まない(※個人の感想です)。

 

 トマトジュース 忘れてたけど高いからオミットされた。健康的にはいいかもしれんが経済的には実用できなかったなー。

 

 

 次回は4月なので当面は運動再開してプロテイン牛乳あたりを再度摂取していきたいところ。健康面では全然変化なくて雪かきした時も腰は痛いけど体力的にばててしんどいみたいなことはなかったな。毎回記事の最後に「まあまあこれからこれから」って書いてるのが見返して辛い。でもまあまあこれからこれから。