WoWに時間を費やしてるけどFF14も忘れていない。そんな最近のお話。

 

 

 新環境 パッチは進んだけど戦闘関連は完全にほったらかしている。週末に新DD「オルト・エウレカ」をリアルフレンズと3人で21~30階周回を開始。やっとこ武具は40程度。一人だとマゾかったけど数の暴力はやっぱ正義。贅沢を言えばあと一人欲しいのだけどもうFCメンバ誰もログインしてないのよね。まあしゃーない。切り替えてくしかない。99強化終われば本格的に100階層目指してあと一人を募集したいところなんだけど週末しか活動できないからなんかそのあたり同じ境遇なイケメンとの運命的な出会いを期待したいところ。言うて私は6月になったらDIABLOやったりウォーロンDLC遊んだりするだろうからまあやるなら急ぎたいところではある。ただFF14のいいところってやりたいときにやればいいのでやる気のある時がやりたい時ってことで他にやる気がもっていかれてるならそれは止め時なんだわな。

 

 

 無人島 RankもMAXになったんで放牧も農園も自動モード。自分で植えたり自分で剥いだりしてた時って損得勘定で素材を取りに行ったりしたけど完全無人モードになったらなったで勝手に餌も種も消化されているのを観てもなんとも思わなくなった。そんなわけで断食状態で毎日むしりとられるだけだった動物たちは上等の飯を食って元気にやっております。畑も最初の設定だけやってしまえばあとはもう種あるだけ自動消費なので動物にあげる餌用の安い種枠と今後に備えて新しい種枠に分けてる。確か私が覚えている限りでは当初は自動モードにしておくとアチーヴ関連の収穫数にカウントされなかったと思うけど確認する限りは問題なさそうなんであとは毎日工房のスケジュールを組むだけになっております。早くアプデきてほしいわ。

 

 

 お得意様 やっとこ追加された森の人が終わりました。なんだこれって感じだったけど最後はおっさんならにやりとしちゃう話に落ち着いてまあいろんやつがおってもいいやろの精神。と、同時にお披露目しておきたい気持ちはわかる。報酬でもらえたマウントがおっぴろげなので結構気に入った。

 

 

 

 蛮族クエ 最後のウサギがやっとこ終わりました。なんじゃこれって大分はずれ感のある出だしからスタートしたけどやっぱり同じ顔じゃないやつが歯車になっただけでホロリとしてしまうのだからおっさんちょろすぎ。全員前向きなやつだけじゃないとは思ったけど一人だけってのもまたんなことなくないかって感じ。FalloutシリーズならラジオチャンネルをONにしてニュースをずっと流していたい。漆黒時代みたいに1個のモノを作っていく話じゃなくて作成自体はNPCが一瞬でやっちゃってプレイヤーはそれこそ全自動で量産できる何かを作っとけってものをずっと作らされるのはとても銀河の果てまでいける船やコロニー作ったところとは思えないんだけどなあ。象はマイナスからの復興物語。宇宙バーはこれまでとこれからを美味しんぼで救済する物語だったのに比べるとまじでテーマもパンチも弱かったなあ。

 

 

 イベント 今回はトンベリ装備がもらえるってことでやってきました。FFオリジンでは無慈悲な初狩りクソ野郎筆頭ですがFate含めてお祭り感があってよかった。学者のクエストやってると重要NPCがずっと包丁こっちに向けてて物騒過ぎるけどそれもまた愛嬌ってもんだよね。撮影場所は恒例の自宅屋根の上。

 

 

 

 

 お得意様、蛮族が終わったので毎日無人島管理するぐらい。それに加えて週末はゴールドソーサー周りと週1の小隊。あとはリテイナーが持ってくる家具や庭具を売ったり並べたり。そして新DD。なんだ言ってこっちはこれぐらいで丁度いい塩梅なんだろうなって思うけどFCだーれもいないしChatもまったくないし。まじでMMOやってるとはおもえんな。