先月記事

 

 

 

 毎月の定期受診の日。最近はよく眠れるので寝坊してしまって飯抜き採血になってしまった。ってことを2か月やってるのでそろそろ飯食ってきた血糖値が見たいって言われてしまった。まじ反省。

 

 

 

 担当医が違う人になったけど言われることに変化なし。「うーん、数字はまじで全部正常値に入ってるのでがんばってますね」。この台詞を聞きたかった(byファンスク親父)。ただまあ体重は92kg前後なのでまーじで血圧含めてなんの変化もない感じに。飯のローテ的にも特にかけることはなし。運動は実際さぼってるからなあ。WoWが面白いからしゃーない。

 

 

 お薬変更 数値は問題ないってことで毎日の血糖値測定は一旦停止。がんばった俺。よくやった俺。んで、飲み薬も「ツイミーグ」と血圧用の「エンレスト」の二種類になりました。どっちも新薬なので新薬二種のみ被験者として世の為に情報を提供していきたいと思います。何にしても入院してから早三か月。インスリン注射してた頃も懐かしく感じるようになったけどいよいよ血糖値測定もなくなってしまってもう構ってちゃんが構ってもらうポイントがどんどん減っていきますわ。はぁ。そろそろ働かないとあかんのかもしれん。誰かおっさんとなーねーって言ってるだけでお金くれる仕事先を紹介してください。いや待て。まだ早い。やっぱいいです。お小遣いくれる人を紹介してください。いや待て。もらうと恩返しがしたくなる。やっぱいいです。義務教育を適当に受けてきた人間の末路というか夢がないやつの限界っつーかなんとなくただ生きている奴って本当に生きる為にやらないといけないことの為に金を稼がないといけないってことをDNAに刻んでこなかったので一回失敗してレールから途中下車するとまじでその後は大縄跳びを眺めているだけで中に入っていけない感があるのよねえ。そんな時にあなたは神に選ばれましたって話に乗っかって生きていくのも悪くないんだけど性格が終わってるので「お前に俺の何がわかるんだよなめんな!」ってロードス島伝説のウォート君みたいに突っぱねてしまうわけだわな。はー。慈愛に満ちて金もくれる異性がモニターから以下略。

 

 

 花粉で鼻が死んでるけどうまいこと汗腺広げておいて夏に同じ運動やってるだけで大分いい感じになりそうではある。あとはあれだな。水分補給と栄養補給をしっかりやってある程度はでかい身体を更にでかくするために必要な下準備をしていかないと無駄に浪費して疲れているだけなんだわな。はー。

 

 

 食生活 「ごろグラ 糖質60%オフ、プロテイン入り」シリーズの「まるごと大豆」を購入。一食は取り入れたいシリアル枠なんだけどこいつが思った以上に甘くなくてイマイチだった。いや健康大事なんだけど君が担当するのはそれじゃない的なやつ。大人しく次はなんかめっちゃ甘そうなやつにする、つもり。あとはお菓子関連を喰ってないから単純に取り入れたらどうですかって話も栄養士の人から言われたな。ガス欠しない程度に補給してるような食事サイクルなので運動しても筋肉なりにするには栄養が足りてない、らしい。プロテイン飲むか。でもそういうの選んだりするのわからんくてこれ食うようになったんだっけか。ソイジョイたけーんだよなあ。いや単純にごろぐらをおやつとしても摂取すればいいのか?

 

 レンチンうどん復活 やっぱ美味いのよねえ。ゲンキーの冷凍パスタも120円ぐらいのミニサイズが大量導入されたのでこっち食ってもいいかもしれんな。何にしても「ふー、食ったー」という幸せを感じることが大事なので美味いもん喰うべきなんだわな。

 

 かつ家のかつ丼 結局安くて美味いので家族が買ってくる。ただ、お店によっては肉の質というか揚げっぷりに差が出る。実兄と食いに行ってた金沢のお店は赤すぎてイマイチだったけどこっちはこっちであれこれ鶏肉かな?ってやつが出てきて困る。まじでチャンカレ小松店が我が家の隣に移転してくれないもんかなあ。

 

 マクドナル お高くなってからも昼まっくビッグマックセットを忘れない。チキンクリスプってやっぱ完成された商品じゃね? 昼まっくビッグマック+チキンクリスプで一日分の満足度(栄養素ではない)は確保できる。ただ、それならかつ屋のかつ丼でよくねーか?ってなっちゃうジレンマ。まあどこも遠いのよねえ。歩いていける距離なら運動にもなるんだけど。さすがに歩いてまで食いにいく元気はない!

 

 ピザキャリー 俺が無職無収入で孫も子供も嫁も恋人も好きな人もいない人間じゃなかったら地域活性の為に毎日でも食いたいんだけど地元のパン屋が閉店した時みたいに、金沢のメガからが消えたあの時みたいに、失う前に最大限努力はするべきなんだよね。でも消えちゃうのなら惜しむよりも今食えるということを幸せに大事にありがた味を感じることも大事なんだわな。そんなわけで当Blogの管理人はピザキャリーを推してます。

 

 カツサンドが食いたい! と、思ってはいたけど実際はからし及びからしマヨネーズが食いたいだけなんだろうな。サンドイッチを久しぶりに食ったけど満足感が薄かった。やはりコメダ珈琲行くしかない。ただなあ。金がないんだよな。

 

 

 そんなわけでギリギリ今日の間に朝から行ってきた病院話を書きました。みんなはこんなおっさんにならないように気を付けて欲しい。一人は寂しいし、無職で無収入は肩身が狭いし、おっさんに明日はない。