あ、どうも。


長めです。

久々のくせして。

正直、書くのどうしようか散々悩んだけど、書くだけ書いてみたら一気に書いてしまった(笑)

モヤモヤ吐き出したくてツラツラ書いてしまったのでそういうの無理、めんどいって方は下に進まないようお願いします。

と、その前に、元気です。

ちょっと自由にならない事が多くてモヤモヤが募ってるだけで元気です。

ごめんなさい。


















なかなかブログを書く気持ちにならなくて。
書くことも特にない日々だし。
と思って放置しておりました。

いや、書くことがない訳では無い。
けど書く気になれなかったってのが本当かな。
まぁどっちでもいいや。

やっと、コロナ前の生活を取り戻しつつある世の中で、私はまだ取り残された気分で。
浦島太郎みたいな感じ。

少し前、すっごい久しぶりに幼なじみの裕子(何度かブログに登場してる大親友)と偶然会って。

というのも、裕子は結婚して都内に住んでいて、この頃はたまに遊んだりもしてたんだけど、コロナが始まりなかなかあえなくなって。

そうこうしてる間に四国の方に引っ越してしまって。

さらに会いにくくなってたんだ。


で、この前、地元で歩いている裕子を偶然見かけて。

私は車だったから声掛けれず、近くに駐車してすぐに連絡したら帰ってきてるらしい。

当然、数日間の里帰り的な事だと思って「じゃぁまた次帰ってくる時連絡して〜!!」なんて話してたの。

その数日後、同じところでまた見かけた。

なんで?まだ帰ってないんだ?と思いつつ、コンビニに寄ったらそこに裕子がいた(笑)


めっちゃビックリしたのとめっちゃウケて。

外で立ち話。

どうやらカクカクシカジカ…

すったもんだがあり子供を連れて地元に戻ってきたと。

私に報告するのは色々とゴタゴタしてる事が落ち着いてからゆっくりと思っていたらしい。

みずくさいぜ!!


これはもぅ、話を聞くしかない!!

ってか、裕子と喋りたい!!となって数年ぶりに裕子とランチしてきたのだ。


裕子とと言うか、外食もコロナ以来初めてだし、遊びに行くのもずっと我慢してて。

個人的な事なんだけど、世の中が動き始めててもなかなか同じスピードで私も動き始めることができなくて。

色々、身の回りの状況が変わってしまったから前みたいに自由になる時間が少ないってのもあるんだけど、

LIVEも結局ほとんど行けてません。

あんなに大好きだった参戦も、今では遠い昔。

泣きながら諦めた事もしばしば。

その度に色んな人に迷惑かけてしまったし。



そんな中での裕子との再会。

本当に嬉しくて楽しくて。

張り切って10時オープンから入店。

朝ごはん食べつつぺちゃくちゃお喋り。

あっという間に時間が過ぎて、気づけばランチ時。

店内混みあって待ってる人も多数。

慌てて退店してドラッグストアに行って美容関係の物を物色。

お互いの知ってる情報を元に年を重ねたお肌に栄養を与えなくては!!とお買い物。

そして再びファミレスへ。

早めの夕飯を食べつつまた永遠お喋り。


裕子はeighterでも無ければジャニーズが好きなわけでもなんでもない。

だから、その辺の話はほぼしないんだけど、今の私にはちょうど良かったのかも。

正直、エイタメも取り戻しつつある中で、お友達が参戦した様子とか、観劇した話とか、ロケ地巡りして来た話とか。

聞いたり見たり、楽しいことは確かなんだけど、同時に「羨ましい」感情も出てしまってて。

悲しいような悔しいような、負の感情が湧き出てくるのも確かで。

自分で「行かない」って決めたことだから、人の事羨んだり悲しくなったり、まして比べるのは全然違うって分かってるんだけど、やっぱり私も人間ですから。

そう言うマイナスな感情が芽生えてしまうわけで…

だからブログとかも書かなかったってのも少しあるかな。

イイネは押してもコメント残せなかったり。

(イイネ!!٩(๑>∀<๑)۶ じゃなくて  いいね…( ¯⌓¯ )みたいな時も正直ありました…)

けど、裕子とだと基本その話はしないから楽に喋れた。

昔ばなしだったり、地元に戻ってきた理由だったり。

仕事の話とか、同級生の話とか。

お互いの将来の事とかまで。


そんな事で笑い合えたことはすごく有難かったし気持ちが晴れた。



勘違いしないで欲しいのが


だからと言ってeighterのお友達とのお喋りがしんどいとか

無理とかじゃ全然なくて

それもすごく楽しくて大切で

1日でも早くみんなに会いたいし

たくさん笑い合いたいし

eightの話も沢山したい。

もちろん、参戦だってしたい!!


なんならSnowManの話だってしたいし、あわよくば参戦だってしてみたい。



なのでそこの所、勘違いせぬよう よろしくです!!


普段からちょっとめんどくさい所を持ち合わせている私だけど、今はさらに拍車がかかってるかも(汗)

めんどくさい事は嫌いなのに。

自分自身はめんどくさい奴。

最悪ですわ(笑)

でも、それが私だから仕方ない。

きっとこの先もまためんどくさい時が来るかもしれない。

その時は軽い気持ちで



あ、またいつものが来たのね。

と軽く流して貰えたらと思います!!


とにかく今、言いたいのは…


eightが大好きで

eighterさんも

大好きで

みんなとまた

ワチャワチャ

騒ぎたくて

仕方ないです!!


こんな私だけど、これからも

よろしくお願い

します!!


という事です。

前みたいにホイホイ出かけられないこともあるけど、また遊んでくれたら嬉しいです。