大人でも子供 | ogaoga’s

大人でも子供

 前日、義母の様子を見に札幌日帰り。

夫婦で行ったり、ダンナだけで行く事もあります。

終活の手伝いが、思いの他大変で、そのうえ長距離、まだ私達も、なんとか日帰りできる体力がありますが、疲れはすぐ抜けません。

定年までは、なんとか頑張れそう、いや、頑張ります。

前回も、定年後の話などチラホラ書いて来ましたが、夫婦でも話す事も多くなりました。

私は、どこで暮らすのも、住めば都と思っているので、ついて行くだけですがニコ


義母の、70歳の友達夫婦が、浦河に移住する話をしていました。

雪も少ないし、気候も良く良いところと。

母的には、びっくりだったようです。

私のフォロワーさんでも、移住して北海道謳歌してる方がお2人。

お2人とも、本当に楽しんでて、聞いてるだけでワクワクしちゃいます。


ダンナ自体、実家に戻るか、夢の土地を探すかお悩み中。後5年で、よく考えたら良いと思います。

そんな話をするようになったのは、家の修繕をしたい時期だから、築10年過ぎた頃に、🏠の外壁と屋根を塗って貰い、生きてる間にもう一回塗りたいし、水道周りや、床も直してたい。

ワンコがいると、フローリングが痛むんだよねぼけー

そんな話を、義母にしたもんだから、義母は喜ぶよね。一緒に住まないとしても、近くに息子が帰ってくるかもしれないんだから。

そこは、私も先の長い話しですから余計な事は言いませんウシシ


買ってきた、自転車用こヘルメットの脱着練習をする親子が微笑ましく。

これで、義母が生きる張り合いになればと思います。



輪厚のサービスエリアで、発見💡

これも↓(楽天より画像お借りしました。)売ってましたガーン


今回購入しませんでしたが、このごぼうはお土産に好評でしたね。


さて、ダンナが定年後果たして、わたくしどこに住んでるのか楽しみです。

居るからもしれないしねーほっこり

皆さんは、歳を取ったらどうしますか?

私は、遠距離介護大変だったので、息子には迷惑かけたくないと思います。

入院するんでも、なんでも、親族サインだからね。