また荒れる予報(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) | ogaoga’s

また荒れる予報(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 先週の強風のせいで、畑の雪は飛び土が見えてます真顔

大丈夫かな小麦🌾

ここ数日は、暖かかったので路面が出てますが、日陰はガタガタのツルツル。

明日から、また天候が悪くなるみたいですね。

木曜日は、天気悪い率たかーーおーっ!

流氷見に行きたかったなぐすん

よーちんさんご夫婦のブログ見て、テンション上がってたのに笑い泣きザンネーン

ガリンコ号乗ってみたーい!


冬景色も後2ヶ月。

明日から2月だよーガーン

冬景色の綺麗なのも後少し。

十勝牧場の馬追いもみたい、流氷もみたい、十勝川の彩凛華は今年から協力金?の入場料がかかるらしいね。

温活もしたいし、2月の下旬の週末は旭川でバイクフェスタがあるラブ

気分を上げて、寒さを乗り越えてたいものです。



昨日、ガタタンが好き過ぎてゲラゲラ

ガタタン焼きそばを、お店の真似して作ってみた。

盛り付けも、半分ガタタンで、麺に焦げ目を見せてたけど、もう少しパリパリに焼けば良かったえー?

ガタタンの具は↓

白菜、にんじん、椎茸、玉ねぎ、シーフードミックス、キクラゲ、たけのこ、ふき、すいとんなんだけど、白玉で代用、豚に🐖

味付けは、塩味の中華丼のあんの硬め。

まー、近いものにはなりましたゲラゲラウマイウマイ



新宝来軒では、ホタテとお麩も入ってたガーン

忘れて残念ぐすん



今日のハネは、バター餅。

中に、みたらしが入ってますほっこり


前回のブログの続き。


隣の車を疑ってるわけではないけど、一応、ドラレコ見て、ナンバー報告したら、処理してくれた警察官2人が、我が家に来てくれたみたい。

一緒に確認してくれたのですが、ドラレコがあまり良くないらしく、帯530なのか532なのか

平仮名も、ふに見える?うに見える?だったらしい。やっぱり、ドラレコは、そこそこ良いのを買った方が良いみたいですえー?


皆さん、コメントありがとう飛び出すハート