甘いんだか、しょっぱいんだか눈_눈 | ogaoga’s

甘いんだか、しょっぱいんだか눈_눈


 寒さに負けないと、厚着をする毎日ぶーサムイサムイ
年末、そろそろ🚗買おうかと、息子が旦那に相談。
今の子達は、使う時にレンタするんだねー。
それも田舎では、ままならない。
18歳ですぐに、免許取ってほぼペーパードライバーだったけど、仕事で車に乗ってるので考えてはいた模様。
社会人になったし、自分で買うと言ってたので、母はお金出さないし、口も出さないぶー

年末、💻でぽちぽち検索🔍して、これ良いじゃない?といつもお世話になってるディーラーにあり、
押さえてもらう事に。
今年の試乗車落ち、デモカーUPって今は言うのかな。
今は、車自体本当高い!
若いと、任意の保険も高いし、維持費もかかる。
会社の子に、いろいろリサーチしたら、初マイカーは、親が買ってくれた子が多いのね。
今は、免許代でも30万超え、車買って上げたら、大学進学させたくらいかかるよねうーん
入学初年度くらい。
息子に聞いても、結構親が探してくれたとか、親が出してあげてるのね。
卒業旅行に、給料出るまで生活費、引越し代、卒業の頃は、びっくりするくらいかかる。

会社から、マンションが歩いて通えるのと、会社自体がマイカー当面所持が、禁止だったので自分で買うよと言う息子。
そー、そうだよ。社会人なんだからにやりジブンデカエー
自分名義のマイカーは、48万の中古のミラ。
自分の為の新車なんて、40過ぎぶーシンボーシタヨ

若い頃、バイト先の先輩がバイクの自賠責偽造?して捕まった。
悪いヤツと思うより、呆れた。

自賠責は、当たり前、任意の保険も入らない人沢山いるみたいだけど、バイクなんて特にいるらしいけど、母さんそれは絶対許さないからねニヤ
それだけで、信用なくなるよ。
保険や、税金、タイヤ、オイル交換、車もバイクも維持費はかかる。
その分頑張って働きなさい。
交通安全が当たり前、心して乗るんだよと一言。

ローン組んで、頑張るのも活力になるかもね。
でも、まだ一年目。
ちょっと可哀想になり、半分だしてあげることにしたしょんぼり
いやー、甘いのか?私。

皆さんは、初マイカーどうしましたか?
お子さんには?

ローン組まなくて済む分、口では、いつか返しますと言うけど、その分しっかり貯金してくれ!



またまた、銀シャリくまだのおにぎりセット。
今回は、冷奴を追加。
どれも美味しそうなおにぎり🍙で、3個食べたいけど、2個で正解👍釜飯より、ご飯量あるかもうーん
おにぎりサイコー!また食べたい。