立秋 | ogaoga’s

立秋



 昨日の暴風台風で、一気に今朝は湿度が下がった気がするデレデレ

昨日は午後から出勤でしたが、その時はさほど風は強くなく夕方には恐ろしいほどの暴風台風

夜の就寝準備をしている頃、『おがおがさんオートバイが倒れてるよ!』と、入居者さんが教えてくれましたw

建物の中でも風の音はしてましたが、こんなに強いとは思ってなく、朝顔は倒れ、コスモスは根ごと吹っ飛び、私のレッツ🛵は倒れている笑い泣き

外気浴用のイベント用のテントが浮き上がってるポーン

その並びには、厨房職員と、ナースの車🚗道路挟んで、マンションもあり車も止まってる。

すぐ車の移動してもらい、課長に電話しだけどこの時間、帰宅ラッシュですぐは無理だろう。
残ってる職員は、3人で1人は就寝準備入ってるし、私とナース2人でテント剥がす事に真顔

50過ぎた、おばさん2人で強風と戦う姿はさぞ勇ましかったろうwww

50肩痛い2人が頑張りましたよぉ〜ニヤニヤ

終わって、落ち着いた頃に課長到着。

火事場の馬鹿力でその場は乗り切ったけど、今朝は肩痛いチーン疲れ取れないわ。

今日も暑くなる予報。

朝の涼しい時間逃したら歩くのも辛いし、億劫になるので、お弁当🍱作ってすぐ犬と歩く。

涼しくて歩きやすいデレデレ
あ、今年は蛾とか蝶々🦋とか少なくない?
あんまり見ないような。
クモ🕷は相変わらず多いけど。


いつもの堤防歩いて。


わかり難いけど、日高山脈の稜線が綺麗。

よくお邪魔するブロガーさんが、可愛い小鳥がついた車止め?をアップしてまして。

どこだ?どこで見たいんだ?
朝から気になるwww

あったーーー!




前見たとき、可愛い印象があったので覚えてたんだよねー。


場所は、音更フクハラの駐車場でしたぁーウインク
よく見たら、ちゃんとピコリーノって書いてるwww