豊橋2日目 | ogaoga’s

豊橋2日目

太ももが…完璧な筋肉痛ですチーン
パンパンで、普段の運動不足が祟ってる笑い泣き
今度は二階か三階くらいにして欲しい母ですニヤニヤ

豊橋は、乗り物が多くて迷う。
豊鉄バス、路面電車に、豊鉄鉄道に名鉄にJRと。新幹線も停まるので、乗り物好きなちびっこにはたまらない街だねー。
おばちゃんは、分かってるようで分かってないニヤニヤ
余計な動きが多いので倍疲れたチーン

入学案内見て、渥美線てバスだと思ってたらバス停みてもない滝汗
あら?名鉄見てもない滝汗
こんな時はすぐ聞きますw
渥美線ちょっと離れた所にありました‼️


余裕持って出てきて良かったぁ!
途中、愛知大学があるので学生さんも多くその中に入学式風の人達が乗ってたのでお降りたら付いて行ったら着きましたウインク


相変わらず風はありますが、昨日よりは暖かくどこに行っても桜が綺麗🌸
 

うちはひとりっ子なので、行事ごとは最初で最後。
なので親になったご褒美に節目節目は参加したいと思っています。

私の父は、小学校もほとんど通えず皆んなからバカにされたと苦労した話をよく聞かされました。

「だから自分の子供には自分以上の学歴を付けてあげたいと思って働いてそだてていた。親ってそういうもんだぞ。」
離婚する時、そんな話になり離婚しても絶対この子は大学まで入れてやる‼️が目標でした。
辛い時も頑張れましたね。へんな意地でしたニヤニヤ

そんな志半ば再婚もしましたが、亡くなった父は息子の事を本当に可愛がってくれたし、父親がわりに叱ってもくれたし。

じいちゃん、うんこでたー!
と言えば、お尻も拭いてくれた。

再婚するのを許しながらも、息子だけ置いていけとか、うまくいくようなら一年後連れて行けとか、訳の分からない話を酔えば言って母に叱られてた(笑)

草葉の陰で父が1番喜んでるだろう。