今回、このテーマのブログを書くのは、将来、自分と同じように海外、オーストラリアで働きたいと考えている方に、少しでもお手伝いできるように、すこしでも効率よく留学できるようにするためです。

自分はまだ留学していませんが、もう100%留学する(お金以外条件はクリア、あとは留学費用をどうするか)し、今のリアルな状況を少しでもシェアできたらな、と思います。

だから、このテーマのブログは、自分の短期目標であるカーティンのabbreviated BCs physiotherapy courseに入った時点で終了します。

留学のきっかけから書くのはしんどいので、今からにします笑。よかったら前のブログも見てください(^O^)

現在、家族も背中を押してくれ、大学の先生も協力してくれており、エージェントを今通して少しずつ話を進めています。

エージェントに教えて頂いた、今から準備するものは、

①パスポートのコピー

②IELTSのスコアボード

③理学療法士資格証明書(English)

④大学の成績証明書(English)

⑤大学の卒業証明書(English)

⑥職歴証明書(English)

⑦推薦者情報2通(大学の先生などに依頼)

です。

今手元にあるのは、①②。
簡単にとれそうなのは、④、⑤、⑦。(あくまで予想です!!)
⑦はもちろんGoh先生と木村先生に頼みます!!笑

③はちょいめんどくさそう、1ヶ月ぐらいかかんのかな?

⑥はいっちゃんムズそう。職場にそもそも英語でそんなん書いてくれる人おるんかな?笑

これはお分かりのように、今の状況、心境です。
書かれているのは、明日には違ってくるかもしれません(例えば、⑥が予想だにしない、掃除のおばちゃんによって簡単に手に入ったり..とか)。

このように、具体的な、留学への手順を書いて行きたいと思います。
あくまでも僕の留学の手順です。近道ではないかもしれません。あくまで参考にしてください!

よかったら、活用してください(^∇^)