「そんなことで悩むなよ」で悩むのが、中学生の特権
こんばんは、じゃっくです(・ω・)/
まずは1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです!
来週から始まる中学校での教育実習備えて、所属学級 約30名の名前と顔を覚えています(`・ω・´)ゞ
以前にも書きました が、中学校時代は小学校時代にもまして繊細な時期だと思います。
自分から見た自分と、周りから見た自分とのギャップに苦しむ時期ではないかな
今、ブログを書いていてふと思い出したのは、中学校1年のときのこと。
今とは違って全く女子に話しかけることができず(ヨケイナ オセワダ)、クラスでも目立たない存在でした。
そしてある授業で、席順にみんなが指されて発表していたのに、先生が私を飛ばして次の人を指してしまった。
もちろん、その先生はわざとではなく間違って飛ばしてしまったのだけれど、その時の悲しさはなかったな…
本当の俺はこんなんじゃないのに…
周りからしたら、ホント「何でそんなことで…」っていうことを、人生を決めかねない大事のように悩むのが中学生。
そんな葛藤や悩みにも、敏感でいようと改めて思った私の思い出でした。
━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━
お勧めのメルマガです!
『日刊スゴい人』は、輝く「スゴい人」のメッセージ。
「スゴい人」も、かなりの苦難を乗り越えています!
登録はこちら(無料)↓
【携帯】 i-sugoi@g.blayn.jp (空メールで登録)
【PC】 http://inamerakia.com/sugoi_300.gif (QRコード)
是非!!