エンジェルと、長距離ドライブに行ってきました。
翌日になって、彼に対して気持ちが少し冷めていることを実感しました。
「早く会いたい」という気持ちになっていない。
理由を考えた。

今回は長距離だったため、話す時間が沢山あったんです。
でも、違和感が沢山あって。。

会話に詰まるほど話題が尽きてきた
聞くべきことを聞けない(聞きにくい雰囲気)
結婚に対する考えが私と違う
近い将来の話がぱっとしない
家族との関係が良好とは言えない
本名を今だ知らない

話すのは、ドラマの話、映画の話、お寺の話。。
パパイヤさんとは、短時間でも深い話をしていることに気づく
彼の外見は好きだけど、結婚相手としてどうなんだろう。。
そんな風に思い始めたのです。

その1週間後、喫茶店でゆっくり話す機会がありました。
話は
彼の実家の話
彼の仕事の話
彼が飼いたいペットの話
昔の彼女の話
彼の過去のアルバイトの話
車の話。。

彼は、のんぶーに個人的なことを聞かない。
それは私に興味がないから?

彼と話していても、彼との結婚生活がイメージできなかった。
彼の話には現実味がなく
収入は見込める?
家事は?
どこに住める?
生活レベルは?
どんな夫婦?
全てがクエスチョンマークだった
話を聞かなきゃ!前に進まなきゃ!そう思うのだけどなかなか聞けない

そんなことを考えていたら
彼が突然、本名を名乗った
前触れもなく(笑)
そして「のんぶーさんは相手を好き過ぎて思いが強くなってしまうことは無いんですか?」
と聞かれた。
聞かれたというよりは
「のんぶーさんはそういうことないでしょう」といった感じです。

なぜ、突然そんな話を?
彼がどういう思いで私と会っているのか分からない。。


帰ってから彼からメールがありました。
「のんぶーさんは笑顔が素敵です。いつも笑顔でいてください」

う~ん
何か意味があるような無いような。。
この曖昧な表現に期待して、振り回されると傷つくからスルーしようか。。
ただ、彼が徐々に心を開いてくれているのは分かる

こうやって、エンジェルやパパイヤさんとの事を考えているお陰で
くろちゃんとのことは、ほとんど考えなくなった。
とてもありがたい。
ずーーーっとくろちゃんとの事を考えていて
どうやったらよりを戻せるか
とか考えていた。
だけど、よりを戻したいのはくろちゃんが好きなのではなく
寂しいからだと言うことも分かっていた。

だから、エンジェルとパパイヤさんには感謝してる。

二人の男性で自分の気持ちが決められないときは
相手の幸せを心から喜べるかで判断するそうです。

私は、放って置かれたとしても、二人の楽しむ姿を心から喜べるだろうか。