皆様こんばんは。

 

 

いつもいつも

ご訪問とイイねグッ

ありがとうございますお願い

 

 

そして、今回の

豪雨災害で

被害に遭われた方々

心よりお見舞い

申し上げます。

 

暑さも厳しくなって

体力、精神ともに

疲弊されているかと

思います。

 

一日も早い

ライフラインの復旧

を、願うばかりです。

 

そして、

地元や全国各地より

派遣されている

自衛隊・消防・警察

医療従事者・ボランティア

の皆様も

炎天下での捜索活動

土砂・瓦礫の撤去など

熱中症にはくれぐれも

ご注意なさって下さい。

 

 

私事ですみません。

 

救助隊の友達も

緊急援助隊として

恐らく派遣されている

様です。

 

本人は派遣の事は全く

言ってなかったのですが

所属の自治体のHPに

派遣されていると

記載されていました。

 

いつもメールは

すぐ返ってくるのですが

ここ最近パッタリで

 

こないだも

“48時間ぶっ続けで

明日も勤務やから寝る”

とメール来てて

 

でもその時は

派遣されてる?とか

全然思ってなくて 

 

色々訓練とか大変な

時期なんかなぁ~って。

 

“またご飯行こう”

 

って言われてたけど

今日メールで

 

“落ち着いてからでも良い?”

 

と来たので

かなり大変なんやと

ようやく実感するという

 

何とも疎すぎる私。

 

毎年恒例の

救助大会の事も

全く忘れてたし…

 

 

頑張ってるに

違いないので、

『頑張って!』

は言いたくないから

 

『身体に気を付けてね』

 

位しか言えず

 

と言うか、

何を言ってあげれば

良いのか……

 

いつもアホみたいな

くだらんメールしか

してないからなぁ。

 

よう分からん

関係なだけに

   難しいところ。

 

 

 

被災地の皆様が

笑顔になれる日が

1日でも早く

訪れます様に…☆