おはようございますウインク



今日も☀️

暑くなりそう💦💦

母地方今日も「熱中症警戒アラート」発令

ここしばらく高気温が続くようですガーンびっくり

水分摂取はこまめにしないとね



今日は我が家の娘ちゃん公休日

午後から予約してる💅行って

旧職場が本日をもって撤退するんで

みんなに会いに行くんだって〜

その後夕飯も食べてくるって言ってた照れ

夕飯は母1人だねチュー


娘ちゃんの体調は

まだ少々咳は出るけど

大分回復してきました照れ


仲良しさんとも会えるみたいだから

楽しんでくるといいなぁ〜照れ



昨夜のお夕飯


鰤の塩焼き

浸し豆

カブのあわ漬け

切り干し大根のサラダ

刺身こんにゃく


最近「切り干し大根のサラダ」にハマってる

食物繊維も豊富だし

簡単にできるので作り置きしてます照れ



昨夜ベッド🛌に入ってから

ネットスーパーポチッと

寝室があまりにも暑かったから

エアコンつけた!


少しうとうと💤したんだけどびっくり

一定の間隔でベルのような音が聞こえてきたガーン

気になりだしたら耳について眠れないショボーン

それでもうとうと💤しながら

時間は過ぎていった

どうしても気になって起き出しちゃったショボーン

真夜中3時近かったショボーン


廊下に出るとやっぱり鳴ってる

下に降りてきてリビングの電気つけて

キッチンやお風呂場やトイレを覗いてみたけど

家の中じゃないみたい


それでもやっぱり鳴ってる


家じゃないってわかったから

ベッド🛌戻ったけど

やっぱりずっと鳴ってて眠れない


どうしても気になるので

娘ちゃん起こしちゃったチュー


娘ちゃんもずっと気になってたけど

いつの間にか寝ちゃった💤って


2人でリビングに下りてきて

あちこちで耳すませてみた‼️

我が家の娘ちゃんが

電気つけて玄関🚪開けてみた‼️

どうやら表から聞こえてくる


母も表に出てみた

前のマンションの方々が何人か外に出てきた‼️


耳をすませたら

非常ベルの音のあと何かの機械音がした


どうやら前のマンションの

なんかの警報器が鳴ってるようでしたガーンびっくり

誤作動なのか何か危険が⚠️あったのか

わからないけどベル音の原因はわかった‼️


それでも

しばらく眠れなかったショボーン


今日は我が家の娘ちゃん公休日だったから

母も朝はゆっくりで良かったけどね



それにしても何だったんだろう

あれからベル音はずっとしてたけど

これといった騒ぎはなかったから

多分誤作動だろうって思うけど

人騒がせな話ムキー


今朝はゆっくりな朝だったけど

寝不足だなぁ〜

頭が少々痛いチュー



今日はお昼便でネットスーパー届きます



後はゆっくり無理せず過ごしましょう



今日も1日無事に過ごせますように



幸せラブラブ届くといいなぁ