こんにちはウインク



今日も梅雨空かと思っていたら

朝から☀️


気温も高めで朝から暑い💦


今朝は少し早めに起きて

娘ちゃんのお弁当作って

お洗濯物をベランダに干してから

先週主治医の都合で急遽延期になった

眼底出血の検査の為

早い時間のバス🚌で病院に向かいました



我が家の娘ちゃん今日は遅番でお仕事

咳が止まらなく喉がめちゃくちゃ痛いってえーん

昨日もう一度近くのクリニックへ

喉の風邪のようですが

長引くみたいですえーん

抗生物質などの違うお薬をもらってきたので

様子をみるようです


夜になって少し咳が落ち着いてきたようです

新しくもらってきたお薬が効いてきたのかなぁ


今朝は娘ちゃんが起きる前に出かけしまったので

母の検査が終わってから

連絡したらまだ喉の痛みはあるようですが

大丈夫👌だという事で出勤したようでした照れ



今日の娘ちゃんのお弁当


ハンバーグ

キャベツとカニカマのサラダ

茹で卵

ウィンナー

ミニトマト

ひーちゃんち梅干し


今日も美味しく食べてくれるかなぁ



昨夜のお夕飯は


茗荷のせ冷奴

大根と長芋と大葉のあわ漬け

枝豆

鳥手羽元とじゃがいもの甘煮

冷やしトマト



美味しく頂きました




5年程前から半年に1回

眼底出血の検査をしています

今のところ眼底出血は大丈夫そうですが

「白内障」の症状が進んでいるようです

ここ最近物が見えにくい事もあるので

携帯の見過ぎで視力が悪くなってる

かと思っていましたが

「白内障」が原因になってるようです


もうしばらく様子見でいいみたいですが

タイミングをみて

手術はした方が良いとの事でした


瞳孔開く目薬をさしているので

病院終わって外に出たら眩しくて眩しくて

歩くのが怖かったけど

駅前の商業施設で買いたい物もあったし

娘ちゃんに頼まれた物もあったので

電車🚃に乗って

ゆっくり注意しながら行ってきました

建物の中なら眩しくないから大丈夫👌


無印良品に寄って娘ちゃんに頼まれた物

探して

ついでに


おやつの爆買いチューチューチュー


選べなくていっぱい買っちゃった爆笑爆笑爆笑


建物から出てきたら

まだ目が見え辛かったので

バス🚌で帰宅



無事に帰宅できました



後はゆっくり〜ゆっくり〜過ごします



今日も1日無事に過ごせますように



幸せラブラブ届くといいなぁ〜