まいど!


一ヶ月とはいかなかったけども




私のブログが動かない動かないえーん




放置しすぎじゃね?と、さすがにブログが腐り始めたんじゃね?と




本人が思い始めました滝汗




放置した分のホコリ払いにやってまいりましたよ。




今日は関ジャニ∞のお題は書きませんが




興味のある方、もしいましたら…お付き合いください!







ブログを放置していたこの一ヶ月は




子どもゴトに奔走してました。




次女は中3で受験生です。




完全なる不登校からの→現在は週の5割ほどクラスに通えるまでになりました。




すごいでしょ!我が子ながらすごいと思うのよね!




よくやってますよ、ホント音符




でもね、このままの調子で普通の高校は無理なんで、私立の自分のペースで行ける学校を探したんですけども




なんと




受験時期が、もう始まってまして滝汗




なんなら今年の2月頃から学校説明会はバンバンやってまして滝汗




早ぇなおい!

まだ2月だぞ!




年明けころの、正直な私の感想です。




で、あたふた動き始めた2月から




あれこれ5月の末まで受験準備を頑張り




行く高校、ほぼ決定しました。←今ここ





早ぇなおい!

まだ6月だぞ!




まさかこんなに早く方向性が決まるとは。




もちろん他の公立高校の併願もできるので、本人が望めばチャレンジはできますが




とりあえず高校に関しては路頭に迷わずに済みそうです。




自分のペースを見つけて生き始めた次女ですからね。




このペースで歩み、体調を整えながら、社会に出るまでに少しずつ自己肯定感を上げてくれたらと思います音符








あとは長女も高3の受験生滝汗




これからオープンキャンパス巡りだ!




…でもさ、長女もだいぶ疲れてんのよえーん




この時代にたまたま生んじゃってごめんねって思ってしまうくらい、辛い時期を高校生として生きてるよねえーん




殺伐としたコロナ禍を乗り越えてきた学生たちは、間違いなくコロナの被害者だと思う!




学園祭も修学旅行も体育祭も、まともに開けないこの2年。




ひたすら授業と単元テストと定期テストを繰り返し、山のような提出物だけプレゼントされまくったこの2年。




外出や遠出もままならないこの2年。




受験生に向かって




「コロナ禍なので、今の時代は未来のことはわかりません。どの大学に行って、どの職業を目指せば安泰かなんてわかりません。責任が持てないのでアドバイスできません」




と高校の先生に言い放たれるとか、ありえないよねえーんえーんえーん




そんな中ほんと良くやってる!頑張ってる!




君の未来が明るいと願うよ!マジで!




そのためなら、母にできることなら




何でもしちゃうからー!




って娘に言ったら




「じゃあ、お金よろしく」




って言われた。


 


はい…わかってますえーん






でね、昨日今日は娘たちのお願いを叶えるために




まふまふさんの東京ドームライブに参戦ですよ音符




まだコロナ禍だけども、決まりさえ守れば行ける!と決意して計画しました!




ファンの皆さん、声も出さずに拍手で答えてて、お世辞なしでお行儀が良い!




感心しきりでした照れ←スペシャルゲストが登場したときは、流石に一瞬声出ちゃってたけど(笑)




これなら感染の危険も限りなく少ないなと思えるコンサートでしたよ音符




っていうか




地雷系女子がめっちゃかわいい!




あちこちにいるホンモノの地雷系女子におばさんコーフン!!!




ジラ子がいっぱーい!←おい




娘もあんな服を本当は着たい様子。




もっと早く行ってくれれば用意できたのに!




言い出せなかった娘も可愛いけど、ジラ子になる娘を想像すると…




可愛いと思うよ、うんうん照れ音符




こんなところにまた成長を感じます音符











ちなみに、まふまふさんは




今日のライブをもって、無期限の活動休止に入りますアセアセ




無理して走り続けたツケが、ここに来て出ました。




それを発表したのは、1週間ほど前。




娘たちは大きなショックを受けました。




辛いとき、まふまふさんに支えてもらったからね。




しばらく離れるのはやっぱり悲しいよね…




そして「推しは推せるときに推せ」という言葉が、今改めてズシッと重くのしかかります…




チケット、とっておいて正解だった…




連れてこられてよかったなぁ。




そう思っています。




それでは!




今日もまふまふさんを楽しんできます音符








関ジャニ∞のことは次回書きます!滝汗