今日の合唱祭はまあまあ。

指揮者の彼に歌ってるときだけ恋しようかと思った(笑)←


さて本題。

ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり?  


このネタは超超超身近に感じます。

だって私と彼らの関係がそんな感じなんだもの。

『友達以上、恋人未満』ってありだと思うよ。


友達が前にこんなことを言ってました。

「『友達以上、恋人未満』って恋人になりたい、っていうニュアンスがあるよね。」

なるほど。ってかんじだった。

じゃあ逆に恋愛対象ではないけども、友達以上の関係の人とはなんて表すんだろ。

親友?なのかな?

でも私彼らに何もかもすべて話してるわけじゃない。

むしろ隠してることのほうが多い。

だから親友じゃないんだ。

(ていうか私すべて話してる人いない。隠し事ばっか。)


そしたら、なんなんだろう。

私たちって、何?

何?

なんなの?

なんで恋愛対象としてみられてんの?

なんで?

意味わかんないよ。

ただの友達じゃないけど、けど、恋愛じゃないでしょ?

ねえ、そうでしょ?


でも、それは矛盾を求めることだから。

そう言われた。

私と彼の関係は元にはもどらない。

戻るとしたら何年か必要。だと思う。

私が耐えられないから。

いつか、笑って話せるといいね。

なんであんときそんな風に思ったの?

私のなにがよかったの?って。

聞いて笑えるといいね。

そんで私が今あの人に抱いてる感情を伝えられたらいいな。

あんとき、実は、、、、って。

壊すのが怖くて何も伝えられなかった。

なんてね。

実際はそうなるかはわかんない。

だって私にはアメリカという大きな逃げ道がある。

逃げ道って言ったら聞こえが悪いけど。

私、アメリカに行く前に伝えられたらいいな。

もし、もし、もし、この気持ちが本当なら。


ってすっげー話ズレたな。

とにかく、私は『友達以上、恋人未満』って関係はありだと思う。

でも私の周りにはそういう人はいないかな。


あー、抱きしめてほしい。