クラウドファンディングを立ち上げている。

 

12/22(日)にCandy代理ママを五反田で行うにあたり、そこで

提供する日本酒の購入費用。

 

 

リターンにオススメの食材を用いたおつまみをご用意しているので、

そのおつまみについてご案内したい。

 

 

よーするに。

CMです。笑笑

 

 

今回、リターンおつまみとして

1)超絶濃厚すじこ すだち果汁仕上げ

2)最強香り立ちごま油の塩昆布キャベツ

3)悶絶釜炊き塩トマト(フルーツトマト使用)

 

 

 

の3つをご用意した。

 

どれもこれも食を生業としているプロの美味しいものハンター(僕)のオススメ食材。

 

、、、自分でいうとなんか胡散臭い感じが漂ってしまうのだけれどww

 

 

 

ほんとに美味しい。

間違いない。

 

 

 

ということで今回は  超絶濃厚すじこ すだち果汁仕上げ  についてご説明したい。

 

 

 

すじこ。

 

 

関東以西の地域では食べるられることの無い食材。

鮭の未成熟卵。つまり、いくらになる前の鮭の卵である。

 

 

東北や北海道ではポピュラーな食材で、関東でもスーパーで普通に買える。

 

 

でも、中部以西では全く食べない。

すじこを食べる文化がない。

 

 

関西人の僕も、社会人になって異動で東京に来て初めて知った味。

 

 

とにかく濃厚。

 

 

イクラって食べるとプチってして、中から旨みがジュワーって口の中に広がると思うんだけど、

すじこは口の中に入れると  ねっとり〜  ってかんじ。

 

 

で、そのねっとり〜に負けないように味付けは  こってり〜 となっている。

醤油ベース。そのまま食べるとやや塩っ辛い。

 

 

アツアツご飯でおにぎりにすると、もぉ超超最高なんだけどそんな濃厚な塩漬け魚介類

が日本酒に合わない訳が無い。

 

 

そのまま食べても当たり前のように美味しい。

ねっとり、こってり。 とっても野生的な味。 タマラン。

 

 

で、ある程度堪能したら今度はそれにゆずの果汁をかけてみる。

 

 

 

するとあらまぁ。なんということでしょう✨

 

 

スッキリ!!

 

 

さっきまでの重厚な濃厚感から一転、爽やかな柑橘の果汁感が濃厚感をまるかかえしたような

感じ。軽やかな味わいに変化。

 

 

 

うまい。

まじうまい。

 

 

ということで、初めての方もお試ししやすいようにすじこだけの単体リターンもご用意しました。

 

 

興味あるぜ!! という方は、12/22(日)にいらっしゃる前にクラウドファンディング

からエントリーしてください。

→仕入れ量を把握したい。

 

魚卵系なので好き嫌いは別れるかも。

 

でも、「もし美味しくなかったらお金返してもいいですよ」ぐらいの勢いでオススメしたい。

 

 

あ。

今回のオススメ3品は、全て超自慢できるどこに出しても恥ずかしくないメニューなので、

「美味しくなかったらお金返してもいい」 ぐらいの勢いでオススメしてます!!

 

 

↓↓↓クラウドファンディングはこちらから。

【大切な人たちにモダンスタイル日本酒を飲んでもらいたい!】

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/999

 

よろしくお願いします!!

 

☀️└(・{・)┘☀️