ホンジツノ芸能ニュースデゴザイマス!1.FXチャート。2.無料。ギギ・・・リアルタイムグゲx;ljg?s;あk・・・!!!申し訳ございません。為替だとかなんとか・・・おいR2D2!アプリについてはどうした!まったく困った奴ですw。以上スターウォーズごっこでございました。さて今日の芸能ニュースはこちらでございます。
だいたいの場合はFX取引会社が提供しているチャートで大丈夫ですが、それぞれの業者によって特徴があります。チャートにはいろいろなタイプがあり、独自の指標を売りにするところも少なくありません。
万能ではない?
ある程度のことはわかりますが、それでもすべての出来事を読むことは不可能です。NYダウ平均の急落や2001年の9・11テロなど、市場の予想もつかない出来事などが起きた直後は、噂や誤報であっても市場が反応してしまい、相場は予想もしない方向に動く時があります。[引用]
無料で使えるMetaTrader(メタトレーダー)?
無料で使える高機能FXトレードソフトなのですが、日本と海外ではMetaTrader(メタトレーダー)に対する認識に大きな違いがあります。日本では、MetaTraderと言えば「無料で使えてサクサク動く超高性能FXチャートソフト」という認識をもっている人がほとんどですが、海外に目を向けるとMetaTraderと言えば「FXのクライアントソフト(FXの発注や決済をするシステム)」という認識をもつ人がほとんどです。
海外ではほとんどのFX会社のでは、トレードツールにはMetaTraderを採用していて、発注・決済はMetaTraderから直接行うのが一般的になっています。
[MetaTrader]
為替レートは今までの傾向に対して、世界の経済状態から値段を判断しています。今までに蓄積されたデータが参考値となって、チャートに反映されていきます。
FXで取引をするとき、為替の値動きを知るために絶対に欠かせないのがチャート。過去の為替レートの値動きを、価格や時間を軸としてグラフにして、売買の予測の参考に使います。
チャートは数値の変化をわかりやすくするツールです。それぞれで仕様が異なりますが、為替レートの動きを把握できます。
ローソク足が基本?
FXのチャートは、白色と黒色の真ん中に棒を通した「ローソク足」の連続で成り立っています。1つのローソク足で1日の値動きを表すものを「日足」と呼びます。24時間休むことなく動き続けるFXの日足は、ニューヨークの取引終了時刻を基準にしたチャートを一般的に採用しています。[[つづき]]