OQ-Q GO!!! | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

デザインをころころ変えてすいませんね。

結局、一番長期で使ってたものに落ち着く。


もうすぐこのアメブロも3年。

1年前→http://kj4rainbow.ameblo.jp/kj4rainbow/entry-10019810303.html

2年前→http://kj4rainbow.ameblo.jp/kj4rainbow/entry-10006078698.html

ほほーん

いい書いてるねぇ(自画自賛!)

いや、良い記事だと感じるのは自分だけ、なぜなたその時の気持ちを思い出せるのは

わたしだから。

いやーよくぞここまで自分の気持ちを思い出せるような文章を書いたな、と。

記憶を呼び起こす文章ってすごいよね。


文章だけじゃなく、音や匂い、味も然り。


あの時のあんな感じを思い出させるものは、五感を刺激するものが多い。



さて。

2007年の11月14日は、午後半休を取り教習所へ行った。

ゴゴハンってすばらしい!!

晴れた日の午後、お昼休みにいく会社員を横目に、優雅に家路へつくあの優越感。

ポカポカしちゃっておなかも空いて街も空いてて、電車もすきすきで

全世界が自分のものになったような気分(ちいせえ)


ま、その足で教習所に向かったからご飯食べる時間もなく

コンビニでおにぎり買って教室で食べるという、とても情けない結果に終わったけど。

今日は「応急救護」の授業。3時間連続講義。


1時間目は先生が講義を行い、10分休憩のあと教室に戻ると・・・・・


誰か倒れてる!!!!!!!


と思ったら人形クンでした。

頭とれかかってるし、変な薄紫色のジャージ着てるし、乳首立ってるし・・・・・変だぞ!

5人で真面目に応急処置。

人形クンに話しかけるわたし。

「もしもし!大丈夫ですか!」

気道確保!であたまを引っ張り上げられ、アゴは完全に半壊状態。そしてマウスツーマウス・・・

が、マウスピース(シート状)を口に挟まれる人形クン。

その後は心臓マッサージ・・・

30回×5セット×5人分×一人2回ずつ、という異常な回数でたたかれる人形クン。

彼の胸部及び腹部は、破損だらけです。heavy damaged.


もうその有様に耐えられずに、笑い始めてしまった。


だってさー!!!!!

人形の頭、とれそうだぜー?中からっぽだし。心臓マッサージするたびに胸部が「ピーピー」鳴るし。

あんなに楽しい授業は始めてだった。

でも侮れないね、応急救護。これを知ってるか知らないかで大きく変わってくるもんね。



ま、そんなこんなであともうちょいだー!

どうにもこうにも忙しくてブログをきちんと書けないけど、今日のこのネタだけは

書き留めておきたかった。

この静けさの中の笑いだけは。


携帯を新しくしようと思うので、カメラ付きになったら日記にもどんどん載せちゃろ。


最近、またもや結婚&BABYラッシュ。

赤ちゃんカワイーと思う今日このごろ。

お母さんが駅のホームとかでベビーカー押してると、前まで行って回り込んでのぞいちゃう。

おねーさん怖いね。


最近気になるもんがあんまり無いなー アンテナ不足?

東野圭吾にハマってます。もっぱら兄の本棚からの拝借で。

バレーボールの栗原めぐみに似てると言われます。

メグは意外なところにピアスが開いてて、かわいい。