空の下のほうで黄色い半月が笑う | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

チャリをこぎながら夜空を見上げると、ひさしぶりの星空!

しかもくっきり半月!やたらと低いほうにもさっと浮かんでる。

きれいだ。


昨晩は、急きょ会社のお客さんからもらったチケットで東京ドームへ野球観戦に。

ドーム満員!

なんといってもOBマッチですから!!!


野球にそこまで詳しくないわたしでも、さすがに田尾さんはわかる。

張本も、江夏も、バースも。

そんなんだもん、周囲のおじさんお兄さんたちは大興奮。

ビール、ビール、ビールの嵐。


私は仕事が忙しかったからへとへとで、同僚とタクシーでドームに向かった。

"仕事が終わって次の目的地へタクシーで向かう"という行動が

どうしても、てれくさい。

てれてれしてしまう。

わー、大人だーと。


仕事帰りにドームでビール飲んだり野球観たり上司と話したり

仕事のグチを言ったり笑ったり。

不思議。


**********************************


話は変わって、モテ期の話。


モテ期占い
http://make.vis.ne.jp/i/moteta/


ネタ元はmixiの知人の日記。以下、わたしの結果。


・第1回目:「19歳」 “おしゃれ”をキーワードに大人気
・第2回目:「26歳」 “この人に癒されたい”と思われる
・第3回目:「48歳」 さらりとしたスタイルで、さりげなく口説く


とのこと。


おおー・・・第1回が19歳っていうのは当たってるかも。

って、私が19のころをよく知る人たちが見たら、「あほか!調子に乗んな!」と叩かれると思うけど。

それはまぁおいといてさ。

中・高と女子校だったから、大学デビューならぬ、予備校デビュー。

モテというか、恋愛に目覚めた時期。でも実際、一番ほめられた時期な気がするなぁ。

勉強そっちのけで浪人生のくせに、遊んでばっかいた。

でも予備校で出逢った友だちは今もいい仲間。

今でも19歳、といえば一番恋愛がぎゅうぎゅうにつまった時期だったと思う。



第2回目と第3回目がまだってのがウケる。


しかも26歳はあと半年でやってきます。おー、そうなると歳をとるのもいやじゃないぞ。

カモン26!

しかもしかも「癒し」。むしろ私が癒されたいんですけど、ここは仕方ない。

最後の48歳ってのもいいね。

"さらりとしたスタイル"で男を口説けるようになれるとは思わないけどね。

いつだって私は"どろりとしたスタイル"ですから!


アニメキャラ占い
http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html


フランダースの犬の"アロア" だそうな。


長所:友達思い 明るい 元気

短所:強く言われると言い返せない


ちなみにこのアロアちゃんのキャラがよくわからない。

ので調べてみた↓

あかるくてかわいい8さいのおんなのこです。
ネロのことがだいすきでいつもいっしょにあそんでいます。

村(むら)いちばんのおかねもちのおじょうさまだけど、とってもすなおです。

おとうさんにとてもたいせつにされています。


だってさ!


村いちばんのおかねもちのおじょうさまでは、ない!!!

でも強く言われると言い返せないのは当たってる。


老後占い
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/rogo/


私の老後は


歯は 総入れ歯 となり
孫は 2人 に囲まれて

財産を 3908500円 も残すも

借金が 1130670円 あるため

髪の毛が 781700本 になってしまい

最期は ショック死 でお亡くなりになります。


だって。

ひどーい。


ショック死ってなんだ、ショック死て。

髪の毛が781700本って、多いのか少ないのか正直わからない。

孫、すくな!30人くらいに囲まれたいんだけど・・


でも


私が生まれてから:

日数にするとおよそ 9340日
時間にするとおよそ
224160時間
分にするとおよそ
13449600分
秒にするとおよそ 806976000秒



が過ぎているんだってさ。


数字にするとすごいね。その中の何分かを何日かを何年かを共に過ごしてくれている方々、

ありがとう。


あともうちょっとで10000日みたい。がんばろ。