孤独のランナー | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

いつでも何処かへ行けるだろうという自信と

それでいて結局何処へも行けない現実

悲観的になりながら

深いところでの議論を避けてみたところで

どっちもどっちとしか見えない

哀しいとか空しいとか

何処にやればいいかわからない感情は

この際

オブラートにでも包んでしまおうか

とてつもなく好きなものに出逢いたい

いつもそれで満足を得られるような

何も無いわけじゃないけれど

指の間からすり抜けていくような現実感

誰かの人生を羨んだって

暗闇に放り込まれる覚悟はないだろ

光を願いながら何処にも行けないなら

暗闇の中を走り続けようか

まるでランニングマシーンみたいだ

走れど走れど景色は変わらず

距離も増えず

ただひたすらその場で走り続ける

このあてもない感情を

燃料にしてまた走ってしまう

どこまで行けるんだろう

どこにも行けないんだろうか

止まらないランニングマシーンに乗って