【(ゴルフ)石川遼プロ、惜しくも今季初勝利に届かず】 | テクニカルアナリスト 勇希の公式ブログ。テクノファンダメンタルズ分析で『Lead your own life!』

テクニカルアナリスト 勇希の公式ブログ。テクノファンダメンタルズ分析で『Lead your own life!』

『自分の人生を真剣に生きる。』その道のりを気ままに…

元国税調査官で元上場企業為替担当者が、FXの相場分析・取引関連情報を書いています。
テクノファンダメンタルズ分析で、独自の相場観をお伝えします。
日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト。

FXネタ以外の投稿をひとつ…


今日の午後はゆっくり自宅にいたので、

国内男子ゴルフの「とおとうみ浜松オープン」を

見ていました。


ちなみに、「とおとうみ」は浜名湖、もしくは

現在の静岡県西部をいいます。


いちファンである石川遼選手は予選から

良い順位につけていたので今週は…と

注目していました。

途中でトップを走る好調さを見せ、一度は

後退したもの最終ホールで見事トップに

追いつきホールアウト。


非常に感動的な最終ホールでのバーディーゲットでした。


このままの勢いでプレーオフもいくか!?と思いましたが

惜しくも敗れて準優勝となりました。

プレーオフを制した小林選手はプロ13年目にして初勝利、

本当におめでとうございます!!


石川選手は今週はティーショットがうまく飛んでいたとのこと、

引き続き優勝に向けて突き進んでいて欲しいです。



ゴルフを見ていて思うのは、一打一打の大切さです。

これはやってみて本当に分かるのですが、

たとえ全く同じ状況でショットしても、絶対に

同じショットになるということはありえません。


だからこそ、いつも同じように打てるよう、練習や

精神的な鍛錬をするわけです。


今の一打が次にの一打つながる。

だから今最高の一打を打てるように分析し、

努力を続けるわけですね。



これってFXにも通じるところがあると思います。

相場の状況に同じということはありえません。

ですから、同じポジションを同じTP/SLで

設定したとしても、当然勝てるとき、負けるとき

どちらもありえるわけです。


1つでも多く、勝てると自分なりに考えられる事実や

感覚を見つけ出していくしかありません。


よく言う「ポジポジ病」の時は、その辺りが曖昧に

なっていることが間々あります。

当然その時の勝率は高くはなりませんね。



FXもゴルフと同じプロ世界で戦っていることに

変わりはありません。チャートの向こう側には

ノーベル賞を取れるくらい頭が良い人間が

考え出したシステムや、何百億を動かせる

トレーダーがいるわけです。



中途半端は絶対勝てません。

勝てないということは「お金を失う」ということです。



ここを肝に銘じて、明日から意識を新たに

相場に向かい合っていこうと思っています。





ご参考になりましたら、
ポチッと応援いただけますと大変励みになります!
人気ブログランキングへ

ツイッターでもつぶやいています。
ユーザー名はKJ_FXtechnicalです。
よろしくお願いします。