ホテルは3連泊、部屋の掃除を断ると、そのぶん少し値引きしてくれる

むちゃくちゃ良いシステムラブラブラブ



毎日ペットボトルの水を人数分、5本くださるのと、タオル類の交換、ゴミは外へ出しておく


むちゃくちゃ嬉しいラブラブラブ



レストランで食べたり、売店でお土産を買ったり、

その代金を(連泊の際の掃除不要による)値引きしてチェックアウトの時に精算していただきました

嬉しいサービス!!



レンタカーは

じゃらん予約の時にすでに決定




那覇空港着いたらズラーーーーーッと、レンタカー屋まで移動するために送迎を待つレーンがあるんやけど、もう、その時点でババ混み



空港着いたらサッサとレンタカーに乗りたいですよねえ


レンタカー屋でも、各、注意事項など聞きます。

他のグループとともに。


ドタバタしてて、笑いが込み上げてくるkj





トップシーズンどうなるんや?!という混み具合



那覇空港の周辺、渋滞



かなり時間に余裕を持ってください




返却の際、ガソリン満タンにしてレンタカー屋へ戻ります

一帯が混みまくり、渋滞!

旦那が焦る焦る


(そのあとは、空港で時間を潰すことになるんやけど)(このとき、わからへん)




免許取り立ての長男のために、1日数百円の保険にも3日分入りました



上手に運転してました合格




旦那が、次にもしレンタカーするときは、アップグレードしたいと申してました



車のサイズを大きくしたいと。


短距離で少し運転するならコンパクトカーでええけど、今回最北端まで行ったり、たくさん走りましたので、そこだけ、次回に生かしたい言うてましたけど、5人で飛行機➕レンタカーの旅行って、この先するかなあ??

(待ってくれへんし、食べ物の好み偏り、わがままでややこしいのが旦那)




これが最後かな?と、思いながら旅行予約


パスポートなくても入れるデューティフリーショップに、レンタカー返却前に行き、何も買わずに出たけど、ほんまに行くことがないので良い時間でした🕰️


あんまり売れてなさそうな気が。


空港でも免税店見たけどほんまに売れてなさそうでした。



全然人が入ってなかった。


何十年も前に免税店行ったときは、買い物買い物〜っていうお客さんで賑わってた記憶がある。





空港では、〇〇kichiさんに、教えていただきましたアプリを利用して最後のポーたま




数ヶ月前に沖縄へ行かれていたときに、ブログで書いてくださってたので便利なものがあるもんやなーと、利用しました


〇〇kichiさん、ありがとうございましたラブラブ



前もって予約しておける、便利なアプリ



全国に広がるべき便利なサービス電球


3月に行った沖縄の自分用記録、次で終わります電球