中学受験のブログを検索してる人がもしかしてもしかしてここに辿り着いたら画面に鼻くそ塗りたくると思います。すみません。陳謝!


次男が学校から帰ってきてすぐ
疑いの漢字【塾】を書かせたら…






案の定間違えてました
そして、案の定part2


完璧の【ペキ】も
安定の間違え


壁という字は間違えてなかった






「驚(く)」は書けた

警察の「警」は、わからん言うた


単純な男やでこいつは
自己分析をしない男、次男





そして旦那が帰ってきて
次男の成績に興味はないけど家族の出来事は何でも巻き込まないと!




保護者からの一言
【もっと頑張れ!】

次男の字です
知らないうちに次男が書いてた




しかし!!!


そうや!!!思い出した!!!


次男が中2のときに

同じこと書いたの

kjですねん


(照)




次男「前に(お母さん)これ書いてたから」


記憶力、フォーーーーーーーーーー🤟





そやそや

書いたわw



あまりの不出来に
「もっと頑張れ!」
(お前はまだ何もがんばっていない!!!)

と、書き殴ったのはkj


家で勉強なんてしないもの

ごまかしながら毎日目を泳がせながら次男は過ごしている


小さな体で周りについて行こうと必死のはず。
次男、頑張れ!!!






※そのまた後


確認のため
次男に「塾書いてみ?」というと


塾の名称を最初から書こうとするからまず止めてバツブルーバイバイ

行ってる塾には、「塾」という字が付いてへんのでね。
正式名称でいうと〇〇学院
やねん

いつ出てくるねん
「塾」なあ〜おいで



塾という一文字だけ書いてみせろと。

間違えずに書いたのでもう二度と間違えるなよと。

勉強の出来不出来ではなく、社会に出て柔軟にスマートにできる人間になってほしい。

一瞬でわかりますよね、そういうデキる人っておねがい



トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード





昨日雷が。こわかったですよね。




家に帰ると
一人で留守番の長女が
「怖い〜」と、半べそ





それから
普段通り時間を過ごして…


寝るときに長女とピロートーク
これが毎日の楽しみです。


学校の話や他愛もない話。



長女「雷は神様怒ってるから?」

おかん「そうやで」(神様よ、何に立腹してるのや?)


長女「雨は?雨は雨の神様?怒ってるから?」


おかん「風神雷神いうのがあるやろ、風の神、雷の神…?神にも色々あって〜
トイレの神様とか〜

理科の教科書に、雨が降る仕組みが図解で載ってるから見てみ?」

長女「明日も?雷鳴る?⚡なんで雨降るの?」

おかん「うん、雨は、地球が温暖化で大気が不安定で…大気圏に湿気が…いや、おかあさんもな、気象予報士ちゃうからな、あのー」

長女「あははははー!ぎゃはははははー!!!ぶはー!ぷぷぷー!!!」

突然笑い出し



長女「おか、おかあ、おかあさ、
知ってる〜わははは

お母さんが気象予報士じゃないって、知ってる〜あははははは!ひーひーひー!ぎゃははははー!あははは!」


と、笑い出しましてね。



二人は楽しい気持ちを抱えて寝ました。

ワシ
すっごい良い夢見れた💤ハート
G-DRAGON似のイケメンが夢に出てきた
わーいわーい