梅田の魅力て、なんでしょね
大阪で一番土地価格が高いところ

大阪府下の家庭では「大阪いってくるわ」て、言いますよね。すでに大阪にいてるのに、そう表される街。




韓国人観光客減ってるわ…
中国人とアジア人目立つ…(体感)

大阪城公園行ってもそうなんやろな〜

飛行機がアレしてるんですもんね(※アレとは、なんでも表現できる便利な言葉)






ヨドバシカメラと、無印良品に行きたくて梅田へ。
梅田の無印良品は、広くていろいろあってね。

無印良品で、こんなやつ↑買いました




レイアウト
勉強になりますよ〜

収納検定の勉強中の方や、衣食住アドバイザーの方や、空間コーディネートの勉強中の方(お前誰やねんて)

シンプルな、ホテルの部屋みたいな何もない内装、収納、ミニマリスト
憧れますよね照れキラキラ

ブレない心、芯の通った精神力の持ち主でないと。
それを実行されてるかた尊敬します!






グランフロント南から北へ行くあの、道

もー
ほんまに
ものすごい人の行き交い

大行進の大大大行進やね

毎度のことやけど
毎日が祭りですよ

そりゃいうわ
今日何か祭りあるんですか?いうわ

毎日天神祭あるんですよ(無い無い)




グランフロント南からなんの目的で北館にゾロゾロ足足足

一人ひとりに聞きたい!
なにしに北へ歩いてるのですか?と。
北になにがあるの?と。

北に水飲み場でもあるのか?
キリンの餌場か?(多分無い)
金塊か?(多分無い)
遺跡か?(わからん)
ミツバチが蜜でも探してんのかいな、と。
蟻が、冬の餌を蓄えるために北に狩りにでも行ってるのか、と。

インタビューしたい!


お前誰やねん
て感じですやろね(そりゃそう)





で、ヨドバシカメラ




一日も早い完成を目指して工事するやろね

暑い中でほんとにお疲れ様ですジューストロピカルカクテル




https://toshoken.com/news/13581

閉店することも知らずに通って
たまたま見たら
5階フロアの各店舗でSALEしてて、長女がかわいらしいぬいぐるみをすごく安く買えました


これと同じものではないんですが同じ種類、各サイズ4つ入って二千円でした照れハート(それがレジでさらに割引になります)

単純に考えて、梅田の人の多さが、何かのビルができることで面積が拡大される、そうすれば、人口密度が分散されて道が少しは空くのかな?空いてるフロアは空いてる、混雑してる道は混雑のままだろうなあ〜
そんな、数学的な計算をしていました(ウソをつけウソを)


100平方メートルに100人おるとして、
増床したら
例えば200平方メートルになったとして、
200÷100(何言うてんねんって話やネ)



ポニーちゃんのきらきらな瞳

火の鳥みたいで、好きです