57話前半つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2




四男「心配で呆れるのもわかる」
※押し付けるだけでなく、家族の気持ちも理解するこの一言!
現実ならこの一言があると無いとでは違ごてきまっせ〜!真剣だからこそやんね〜気合いピスケ
{04C2F800-588D-4343-8E19-A47FC7BA70C5}

{DE329A23-3A2E-49B8-BA11-A808B39D307D}

{A08F6C30-1AA0-4CE7-AB3B-CA7F74101875}

{187D9C2C-4397-4898-8C1D-EA29879B3174}
「三男の場合、親の敵やのに許したやん?だからお願い」※ふざけることなく大まじめな四男



社長「許可して下されば、けじめある交際をします」





社長が帰った後、オンマの寝室に息子ら集まる


四男「オンマ、ひどいよ、ヨウルさんはお客さんだよ。先入観を捨てて。すごく良い人なんだ!」
{EDEE4066-2D2B-4F5F-9602-5F4589D813FB}
オンマ息子らに手をあげ、ポカポカばちばち叩くあんぐりうさぎカナヘイびっくり※まあまあ痛そうガーン
兄三人に対し、枕で殴って「四男を止めるべきやったのに何しとんねん!」








アボジがオンマに対し
「えらいイライラしてるね、次男の義母の家にお邪魔したときに、何かあった?」

オンマ「四人も息子がいるから、一人譲れって」

アボジ「義理でも両親だからな」

オンマ「自分で学費も出したし、次男には何もしてないわ」

アボジ「ところで、四男はどうする?」



アボジ「社長の義兄さんと相談してくる」





改めて結婚の許しを得るため、三男はチャウンのパパに挨拶

チャウンのパパ「きちんとお礼言ってなかったな!無実を晴らしてくれてありがとう!君が婿なんて、大歓迎すぎやん〜!お父さんと呼んでくれるのを待ってたがな!よろしく頼む」

三男「チャウンを、自分以上に大切にします!絶対に傷つけることなく幸せにします!きれいなお嬢様をくださり、ありがとうございます」

※こんなこと言える〜?素晴らしいお手本のような婿の挨拶やねカナヘイきらきら




チャウンとキムジェハ(たまに物語には出てたけど省きまくってたから、kjの記事には久しぶりに登場)二人きりで食事。
アメリカのアニメ会社のインターンに合格したよと言われるが、結婚するから笑顔で辞退するチャウン照れ
結婚が嬉しくて、全然残念そうではないが、実力を認められたことは自信になっている



産休に入るスヨンカナヘイキャンティ
スヨンの日記を見た次男は、誰もいないスタジオに入って、スヨンの夢を叶えてあげるグッグッグッ

徹子の部屋みたいな感じの番組カナヘイキャンティ
トークショーの司会を二人で楽しむおねがい
”チャスヨン ショー”
{DF6A66FC-755C-4B1A-A6E4-1E40BFA0F458}






長男、ミスク、ハナ、ククスは、戸籍を見て喜ぶカナヘイハートカナヘイハート
{96C82BC4-0F50-4333-ADCA-ED589A927F9F}



アボジと社長の義兄は、やはり二人の交際を反対し、お互いに説得しましょうと話し合うガーンもやもや

義兄「四男のことは、素敵な若者だと、気に入ってますよ」と、言って褒めてくれる。



アボジが四男呼び出すガーンもやもや
{33FD0790-C191-467D-AC25-25F0BC5493F2}

{D046E28A-E592-451A-A438-3127FE4BFB9A}
アボジ「昨日の四男と社長を見たとき、自分が若いときにポクチャを紹介して親に大反対されたことを、思い出したよ。
愛さえあればどんな困難も乗り越えられると、反対を押し切り結婚した。
蓄えがなくて、長男がお腹にいるときも働かせたし、情けなかったよ。

愛だけで結婚はできない。俺たちの許しが欲しかったなら、いきなり連れてこず、事前に話しすべきだった。どういうビジョンを描いてるか、説得すべきだ」
{7C9A1E41-D692-4D19-917B-CE1972C1DACE}

{DA35AF9C-1671-4AD9-ACF5-C362F3E3025C}


「現実という壁の前で崩れるのが愛やプライドだ」※ほんま、プライドって、役に立たへんよね〜
「別れろ」淡々と話すアボジ




社長は、姉に改めて反対される。

社長姉「前は賛成したけど、あのときは、健康への不安があったからよ。両家とも反対よ。」

社長は、「私達は大人よ!姉さんよ、今回だけは折れとくんなはれよショボーン」と、自分の気持ちを懸命に姉にぶつける!姉は珍しくヒステリックにならない




オンマは庭で、人生の儚さをチャウンに語るショボーン
チャウンがインターンに合格したが、行かないことをオンマに伝える!

オンマ「結婚を一年延期すればいい、死ぬまで一緒なのよ。」

チャウン「テヒさんと離れたくない」

オンマ「(呆れて、そして叱咤激励)なぜ簡単に夢を諦めるの?私を見てみなさいよ!夢もあったのに、結婚して子供できてから何も出来なくなった。嫁、母、妻でしかない。気付いたら還暦過ぎてBBAやで。この世に何も功績残してない。自分の夢を叶えるのよ」

チャウン「オンマみたいになりたいの、私」澄んだ瞳で言うチャウン

オンマ「やれやれ。子育てなんか、みんなやってる」

オンマに限らず、専業主婦のときとか、仕事探してるときとか、節目節目に人間て、こういう考え沸き起こるよね〜ショックなうさぎ

自分には何もなく、孤独を感じるよね〜ショックなうさぎ


後半に続くくるくるくるくるくるくる