ドキュメント見てる長女

話しかけたら「しー!おーっ!
言われたあんぐりうさぎ
どんなけ本気やwシングマザーで子育てしてる人の波乱万丈物語が気になる模様

横で次男も見てるキョロキョロ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今日の学校での出来事
いきいきが嫌で嫌でたまらない長女ショボーン
※いきいきとは、小学校内の放課後事業であるカナヘイ花


みんな仮名にしときます照れ

長女「いちごちゃんが、休みでな、先生が、だれかいちごちゃんに連絡帳持っていける人?て聞いてな、ぶどうちゃんが手を挙げてんな。ほんで、みかんちゃんと、ももちゃんと、いちじくちゃんが、あのー、あそこなんやった?けがしたひとが行くとこ、あ!保健室!それでさー、保健室行ってんおーっ!
ほんでな、保健の先生に職員室行き〜って言われてんおーっ!ぶどうちゃんがいきいき行くから、いちごちゃんのノート持って行けませんって、先生とこ行ってん。(ここの話があまりにも意味不明過ぎてkj的に文章に要約しました)返してん!おーっ!それでな!みかん、もも、いちじくが、嫌なことがあって、帰らんとそこにおってんおーっ!足が当たった?とかなんとか?こうなって。(謎の身振り手振り)ほんでな!仲良くしい〜や〜って言ってんやん!ほんだら帰りやってん!ほんでぶどうちゃんといきいき行ってんやん!(お腹をぼりぼり掻きながら)いきいきの中に入って、外で遊ぼうって、ぶどうちゃんに言われてん!(ちょっとごめんてへぺろうさぎトイレ!とトイレへ行く長女。そしてすぐに戻ってくる!トイレの結果報告あり)先生に怒られても知らんで〜言うて、二人だけで外で遊んでん。まだ話すことあるねん!それでさー、見たら五年のりんごちゃんが六時間目終わっていきいき来たから、見たらお兄ちゃんもういきいきの前に来ててん!だから、ほとんどいきいきには行ってへんねんおーっ!!
あ!これ言わないとあかんわ!いきいき行くひとはお休みの子の連絡帳持っていったらあかんねん!!びっくりだから!だからな!返しに行ってん!おーっ!
ほんでな、いきいきの先生に、お兄ちゃんがお迎え来たよ〜って呼ばれて、トイレ行ってましたおーっ!って言うたら先生にぜんっぜん何も言われへんかってん!おーっ!(最上級のドヤ顔)
いっこもいきいきの部屋の中におらへんとずうっと外に出ててんおーっ!!


聞いてるっちゃー聞いてるんやけど、この話ホンマ長過ぎてw聞いてたら凧揚げのごとく感情がななめ上に行ってしもて、ずっーとキムソンダルのウジン王様の余韻に浸りまくってたw

王様かっこよすぎカナヘイハート
ウジン様の貫禄とか、高貴な存在感、お召し物の似合いすぎ警報、スタイル良すぎ警報、羽根飾りの付いたイキってる帽子似合う人他におらんで警報

堂々としてて、決定力あって、奢らず、ちゃんと人を褒めてくれるところ

外見と内面の美しさ強さカッコよさを兼ね備えすぎ警報
むしろウジン様自身が警報機←は?

話が逸れてすみませんアセアセ




ほんで長女に

「今の話聞いてもっぺん確認で聞くけどな
一番お母さんに伝えたいことなんや?
1、外で遊んだ

2、友達三人がケンカ

3、いちごちゃんがお休み
どれや?」

と聞いてみたkj


食い気味でカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
長女「ちがう!!!おーっ!

え?www

うそ!?わし、読解能力無い?

kj「わかった!今日は学校で色々あったってことやな!」←まとめるとコレ

食い気味で
長女「全然ちがう!!!」



長くなるので続く魚しっぽ魚からだ魚あたま