身長を伸ばしたいビックリマーク

皆さんは、
身長を伸ばすために何かやっていることはありますか!?



この前、授業で習いましたが、
目安として

男の子
(父の身長+母の身長+13)÷2

女の子
(父の身長+母の身長-13)÷2

で自分の身長が出るそうです。



ちゃんと自分の身長になりましたか!?


これより高い人は、イイですね音譜
憧れますラブラブ
低い人は、まだまだ間に合う…かもしれません(^_^;)


ちなみに、私は3.9cm高かったですアップ
やったぁ~(^。^)
でも、裏を返せば、これ以上はもう伸びないかも。。。






私の話はさておき、

この計算から大幅にハズれた方がいます。誰でしょう???

ヒント: 今、話題のスポーツ選手



そう。
皆さんご存知、この方ですニコニコ



ジャーンドンッ



photo:03







ダルビッシュ有選手。


彼の身長は196.5cm。


ここからは、
体育の先生に聞いた話です。


私の高校は、スポーツで有名なところなんですが、(特にサッカーが)
ダルビッシュ選手にスカウトし、
その時、先生は彼と一緒にご飯を食べたそうです。

(ず・る・い(>_<))

結局、私の高校には入学しませんでしたが。。。





彼は、
中学生の頃から190cmはあったそう。


元サッカー選手の父は、約190cm。
母は、約150cm。



この数値で計算すると、176.5cm。
20cmも彼の方が高い。



それに、身長は母の遺伝子を受け継ぎやすく、母が高いほど、子どもも高くなるらしい。


では、彼は一体なぜ?





身長を伸ばすためには、


1.たんぱく質を多く摂取する
(肉、魚、納豆、豆腐)

2.亜鉛を摂取する(レバー、カキ)

3.適度な運動

4. 9~10時間の睡眠


が条件に挙げられるそうです。


どれも大切な要素ですが、
ここで私が目をつけたのが、睡眠!!



ダルビッシュ選手は、最低でも9時間は寝るそうです。


Twitterでは、
やっぱり良く食べ、良く運動して、メチャクチャ寝る。これに限る。

とつぶやいています。



それに、私のクラスの1番背の高い人が、睡眠時間8時間。



だから、
私も今日から早く寝ようっとグーニコニコ



ちなみに、
寝るときの姿勢も大事ビックリマーク

私の友達で、小さな子がいますが、彼女は、いつも布団の中で丸まって眠るそうです。

だから、伸びないのでは?…
まぁ、小さな女の子は可愛くていいんですけどね。




あと、私は、こんなおやつを食べ始めました音譜

photo:05


名付けて
「きなこハチミツヨーグルト」ラブラブ


なんて、ネーミングだ…(^_^;)


名前の通り、ヨーグルトにきなこと、ハチミツをかけた食べ物です。


見た目はアレですが、
ハーブをのせるとおしゃれに大変身アップ

味のほうは、、、
きなこの香ばしさと、ヨーグルトのクリーミーさがとってもイイ感じべーっだ!\(^_^)/♪

photo:06



おまえは、ローラかっΣ\( ̄ー ̄;)


実は私、
ローラちゃんの大ファンなんですドキドキ


、、、おいといて、


ヨーグルトからもきなこからもたんぱく質が摂取できる、抜群のおやつです!!

スナック菓子をコレに変えれば、
少しは身長伸びるかも音譜



私は、ベジタリアン気質なため、肉や魚、牛乳はあまり口にしませんが、
少しは摂らないと、と思い、

ヨーグルトは毎日食べるようにしました。腸にもイイみたいですしねニコニコ


皆さんは、身長を伸ばすためにしていることはありますかはてなマーク


また、食生活で気をつけていることはありますか!?


よかったら、教えてくださいさくらんぼ

実は私、
栄養士を目指しているんです。













iPhoneからの投稿