新宿駅東南口の向かいの「麺屋 海人」
魚介類のアラで煮込んだスープは絶品!思わずブログに書いちゃいました☆
実はこのお店、過去に食べログで賞をとったほどのお店らしいです。
しかし、、、
このお店、、、
エレベーターもなく、入り口が狭く、きれいとは言い難いビルの2階にあり、店前の空間も雑然としている。
有名店というわりには、かなりひっそりとした佇まいです。
うまく宣伝しているようにも見えない。
しかし、、、紛れもなく人気店だ。
おそらく、冒頭で私がしたように口コミで自然に認知が広がったのだろう。
まさに口コミの広がる本質、、、
つまり、「おいしい」から広まったんだろう。
言い換えれば、コンテンツが良いから、うまくバイラルした。
至極当たり前のことだけど、意外と抜けている部分だと思う。
コンテンツの質を上げるための予算を口コミを発生させたいとSNSの広告に使う、、、
これって本末転倒な気がする。いくらコンテンツにユーザーを誘導しても、質が低ければすぐに帰ってしまうし、広告で宣伝文句を謳っている以上、ユーザーの期待値も上がっている。
そんな状況で、平凡なコンテンツを見せられたら、逆にブランドイメーの毀損につながりかねない。
やっぱり、まずはコンテンツにしっかり投資することが大事だな。
ラーメンを食べながら、ふとそんなことを考えていました。。。
それにしてもおいしかったので、また行こう♪
Android携帯からの投稿
魚介類のアラで煮込んだスープは絶品!思わずブログに書いちゃいました☆
実はこのお店、過去に食べログで賞をとったほどのお店らしいです。
しかし、、、
このお店、、、
エレベーターもなく、入り口が狭く、きれいとは言い難いビルの2階にあり、店前の空間も雑然としている。
有名店というわりには、かなりひっそりとした佇まいです。
うまく宣伝しているようにも見えない。
しかし、、、紛れもなく人気店だ。
おそらく、冒頭で私がしたように口コミで自然に認知が広がったのだろう。
まさに口コミの広がる本質、、、
つまり、「おいしい」から広まったんだろう。
言い換えれば、コンテンツが良いから、うまくバイラルした。
至極当たり前のことだけど、意外と抜けている部分だと思う。
コンテンツの質を上げるための予算を口コミを発生させたいとSNSの広告に使う、、、
これって本末転倒な気がする。いくらコンテンツにユーザーを誘導しても、質が低ければすぐに帰ってしまうし、広告で宣伝文句を謳っている以上、ユーザーの期待値も上がっている。
そんな状況で、平凡なコンテンツを見せられたら、逆にブランドイメーの毀損につながりかねない。
やっぱり、まずはコンテンツにしっかり投資することが大事だな。
ラーメンを食べながら、ふとそんなことを考えていました。。。
それにしてもおいしかったので、また行こう♪
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